バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『わかれ』

GEST’S WORD
「誰かしら」

男性ゲストの一言。


閉店間際に
『もう閉めちゃう?』と来店されたゲスト。

『いえいえ大丈夫です。今日は遅いですね、珍しい。』

『うん、実はね…』

この日ゲストはお知り合いが突然他界されて
明日お通夜に行かれるそうで、生前仲良くされていた
仲間で集まってらしたそうです。

『何だか最後に湿っぽい話になっちゃってごめんね。
 でもさぁ~人間って一人で生きてるつもりでいても
 亡くなるときには「誰かしら」お世話になったり
 迷惑掛けちゃったりするんだよね。
 生きてる時にちゃんとしてなくちゃなぁ~なんて
 思っちゃったよ。
 あぁ、ホントにごめんね。こんな話で。』


dsc11081201[1]


何度も申し訳なさそうに『湿っぽい話』になって
と言われるゲスト。


BARでの会話…。

勿論、楽しくて面白おかしい話題であればその場も
盛り上がって、お酒もすすむってもんですよね。

でも人間生きていたら、愉しいことばかりじゃいられ
ない。腹が立つことも、苦しいことも、哀しいことも
あるのが当然。
そんな時、話を誰かに聞いて欲しい、ただ話して
しまいたいってことありますよね。

そんな時であってもベテラン呑ん兵のゲストの
皆さんは、周りの雰囲気や時間帯なんてのを
考えて話して下さいますけど。

『誰かしら』に話してしまいたい
『誰かしら』に聞いて欲しい…。

そんな時に『!』と思い浮かべてもらえるような存在
でいられたらうれしいと思います。


そんなゲストの一杯目は
『ヘンリーマッケンナ』のトニック割

img10053968271[1]



重い話・軽い話・タメになる話・ちょっと艶っぽい話、
もちろん楽しい話。
色々な話が交差する場所、それが『BAR』ですね。




« 『追いかけっこ』|Top|『言葉』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/607-a4d382bb

Top

HOME

QRコード