バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『洒落おつ』

GEST’S WORD
「おしゃれな台詞」

女性ゲストの一言。

ゲストはこの日もブルーチーズとオリーブを
つまみにバーボンのロックを飲みながら、

『ねぇ~マティーニについてるオリーブあるでしょ、 
 あのオリーブに刺してあるスティックにまつわる
 お洒落な話しってる?』


『どんな話ですか?』

『女性と待ち合わせしてた男性がマティーニを
 飲んでたんだって、彼女が中々待ち合わせ
 場所にこない、彼は待ってる間に何杯か
 おかわりをしていてやっと現れた彼女が
「ご免なさい、待たせてしまって」って言うと
 そっと、おかわりの数だけあるオリーブの
 スティックを手で隠して「今来たばかりだよ」
 って微笑む…なんて感じ。
 ちょっと気障過ぎだけどねww』


『確かに。まさにハンフリーボガードの世界。』

『ちょっとぉwwwお互い古いねぇ〜』

ボギー
映画「カサブランカ」より

当店ではシェイカーを振るカクテルは扱って
おりません。
ステアカクテルのみオーダーにお答え
しておりますので気軽にご注文くださいね。

『これとこれまぜて♪』てな具合で。

因みにマティーニもステアカクテルですよ。


そんなゲストの一杯目は
『ヘンリーマッケンナ』のロック


img10053968271[1]


ステアカクテルはグラスも飲み方もカジュアルな
感じがしますよね。
「たまには違うものを」とか「まずは最初に」
なんて時には丁度良いかもしれません。

お酒を飲みながらだったら、少しぐらい気障な
台詞も許せる…かな?





« 『泥だらけ』|Top|『もうすぐ』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/610-f884c4df

Top

HOME

QRコード