バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『中毒』

GEST’S WORD
「小説も読もう」

男性ゲストの一言。

ゲストはとても社交的な方で、初めて会った
方とでもあっという間に打ち解けて色々な
ジャンルの話でも対応ができるという博識の
持ち主。
たとえ経験の無い話や、まるで知らない話題で
あっても質問したり、興味深く相手の話を聞いて
話をしている側の人間はとても気分がよさそう。

話題の多いゲストですが、歴史のお話は特に
お好きなようで、どこで情報を得るのかと思って
伺ってみると

『色々ですよ。TVってこともあるし、ただ本が好きで
 よく読むかな。知り合いから進められたりもしますし、
 ただ小説はあまり読まないから、これからは小説も
 読んでみようかなぁと思ってるんですよ。』


私も本は大好きなので、それからしばし読書談議。

『「活字中毒」ってなりませんか?しばらく読書から
 離れていると新聞でも雑誌でもいいから「字」を見て
 いたい様な。』


『解ります!僕はそういう時はとりあえず新聞読むかな。』

『小説も色々だけど自分の好きな本を見つけると中々
 止まらなくなりますよ。』


『そうでしょうね。今度僕も知り合いから進められて
 面白かった本持ってきます。良かったら読んでみます?』


『是非、貸してください。
 最近落ち着いて本読んでなかったし。』


chanpic_389_1940[1]


その日は帰り際に「カルバス文庫(店内に置いてある本達ww)」
の中から、話題にしていたジャンルの一冊お貸しして、次回
来店時にお薦め本を持ってきて下さるそうで今から楽しみです♪


そんなゲストの一杯目は
『バーボンデラックス』のロック


boubon-deluxe[2]

「カルバス文庫」と呼んでいる、店内の目立たない
場所に私たちが読んだ本や、ゲストの方々が置いて
いかれた本が常にあって、気に入ったものがあると
その場で読んだり(店内はそうとう暗くて読書には
向きませんけどww)、持ち帰られたり。
読み終えた本を持ってきてくださったりと密かに
楽しんでいます。
来店時に「カルバス文庫」探してみてくださいね。
スポンサーサイト

« 『KYON2』|Top|『春』 »

コメント

Re: 博学だなんて・・・w

ホント、どストライクの本でしょう。
十代の頭でっかちな頃に解ってる気になって読んだ本ですwww
小っ恥ずかしい。
また楽しいお話聞かせてくださいね、本も貸してね♪

博学だなんて・・・w

高校時代は周りの友人に比べ無学でしゃべることすら恥ずかしいくらい劣等感の塊でしたよ(笑)
でもBarを経営されている方でこんなドストライクな哲学書を読む人ってそう滅多にいないですよね。驚きです。次回ぜひ面白い本お持ちしまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/617-14c27a38

Top

HOME

QRコード