バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『会話』

GEST’S WORD
「言葉あそび」

男性ゲストの一言。

常連のゲストはその日休日ということもあって、
昼間はバイクでツーリング、美味しいものを
食べてきたと、その日の出来事を楽しそうに
話してくださいました。

いつものバーボンを何杯かお代わりしながら
会話は進んでいきます。

『最近自分の中で言葉あそびにはまってるんだ。』

『言葉あそび?』

『そう、具体的にルールがあって遊ぶ
 ゲームじゃないんだけど…言葉って使い方
 一つでその場の会話の流れがガラッと
 変わっちゃうでしょ、それを少し意識してみる
 ってだけなんだけどね。』


『確かにね。会話って相手の意見や言葉に
 はじめの段階で、反対の言葉をかぶせちゃうと
 何だかつまらない雰囲気になっちゃうし、
 拡がっていかないもんね。』


『だよね、いきなり否定されると萎えるよねww
 どうしたら会話が弾んだり、拡がったりするか
 考えるのも悪くないかなって。』


会話


「会話」は仕事中でも、プライベートでも
とても大切なアクションですよね。
内容や、話し方によって相手に愉快な思いも、
その逆も感じさせてしまうし。
仕事をする上で有効な情報を得られるか、
得られないかも「会話」の質に左右されることが
少なくはないと思います。

『こういう仕事してると余計に気を付けないと、
 勉強になりますwww』


『またぁ〜www』

そんなゲストの一杯目は
『ジム・ビームブラック』のソーダ割


img10053968290[1]


BARは会話の坩堝。

その楽しみかたも十人十色。

ただ、帰り際に『楽しかった』
『身になった』『スッキリした』と感じて頂ける
お手伝いが出来たらいいなぁ〜なんて考えて
仕事をしてます…してるつもりです…
出来てたらいいなぁwww
スポンサーサイト

« 『被写体』|Top|『8年』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/629-5d4b54f8

Top

HOME

QRコード