バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『梯子』

GEST’S WORD
「テーマなんです。」

男性ゲストの一言。

この日初めて来店されたゲスト。
男性お二人でとっても仲が良さそうでは
ありますが適度な距離感を感じる雰囲気。
お話を伺ってみると10年近いお付き合いの
上司と部下の関係。

当店には馴染みのお店の紹介でいらしたそうです。

『バーボンが揃ってますね。バーボンを飲みたいなら
 ココがいいと大将に紹介してもらったんです。』


『知りませんでしたね。ムサコにバーボンの店が
 あるなんて。』


『結構飲み歩いてるつもりだったのになぁ〜。』

『ありがとうございます。場所も解りづらいですしね、
 宜しくお願いします。』


『今夜は4軒目なんですよ。』

『4軒目ですか?!』

『はい。今夜はふたりで気になっていたお店を
 ちょっとづつ何軒かまわるというのをテーマに
 飲んでるんですよ。
 まっ梯子酒ですwww』

s-IMG_4278[1]

それからはゲストが最近はまっている事や
お二人が新入社員とその上司として
出会ってからの長い付き合いであることや
バーボンってちょっと不良っぽくて好きなんだ
ということwww。
などなど色々なお話をして下さいました。

帰られるときに
『今度はバーボンをテーマにゆっくり飲みに来ます。』
とおっしゃって次の梯子を上りに出かけられました。

そんなゲストの一杯目は
『レベッカ』のロック


yamaichi_12234[1]


「梯子酒」って言葉、よく使っていましたけど
「なじみの店を片っ端からひとつずつ、まるで梯子を
 丁寧に登っていくかのごとく、尋ね歩いて飲む」
ということだとその後調べて知りましたwww
スポンサーサイト

« 『悩み』|Top|『忠犬』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/637-5dfb5d86

Top

HOME

QRコード