バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『悩み』

GEST’S WORD
「無くならないんですよねぇ。」

男性ゲストの一言。

常連のゲストと『悩み』について話してみる。
何について悩んでいるのか、原因はなんなのか、
あれこれ話しているうちに…

『悩みって無くならないですよねぇ~ww』

『そうねぇ~減っても、皆無って状態は中々ね。』

そこにもう一人、お互い顔見知りのゲストがご来店。
20代・30代・40代と3世代がたまたま集まった。

ここは一つ「三人寄れば文殊の知恵」とばかりに
『悩み』について考察?を開始。

images[1]


『悩みって何なんすかねぇ』

『悩み多き時期ってのもあるよねぇ~』

『まさに今そう』

『男性と女性でもその時期って違ってたり』

『着地点が決まってて、目的達成のためにどうするか
 ってのは「悩み」じゃないですよね。』


『それは「考える」だね』

『じゃぁ「悩み」って解決っていうか、消滅っていうか
 無いような…』


『無いような…』

『だからいくつになってもその時々の「悩み」が湧いて
 出てくるよね。』


『悩みがまるで無い人なんていないんでしょうね。
 無さそうに見えていても…。』


『言いたくない人とか、言えない悩みもある
 だろうしね、私ですらあるんだから。』


『えぇ~』

『「えぇ~」じゃないし、普通に有るって!』

『ある意味「悩み」を持つことって普通なこと
 なんですよね。』


『そうだね。』

『……』

『やっぱ無くならないwww』

『だね、悩むか悩まないか。悩むとしてもポジティブ
 に悩むか、ネガティブに悩むかなのかな?』


『…』

『お酒美味しいね。』

『ですねwwwwww』


そんなゲストの一杯目は
『ジム・ビームブラック』の水割り


img10053968290[1]


お酒を飲みながら話せる『悩み』のうちに
たまには人に打ち明けたりしながら
『悩み』を増殖させないのも生きてく知恵かも
しれませんね。
スポンサーサイト

« 『砂場』|Top|『梯子』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/638-83643766

Top

HOME

QRコード