バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『砂場』

GEST’S WORD
「一緒ですよね。」

男性ゲストの一言。


初めて来店されたゲスト。
近所でバーボンが飲みたいと当店を検索して
ドアを開けてくださいました。

この春にお仕事の都合で引っ越してこられて
近所の飲み屋さんを探索の真っ最中。

いつも飲みなれたバーボンを注文されて
ポツポツとお話をしていくうちに…。
誰でも経験があるかと思いますが、初対面の
相手と話している内容から、大凡の年齢を
感じ取る。

学生の頃はやっていたファッション、遊び場所、
好きだった音楽、芸能人、番組etc

ゲストとお話をしながらお互いに『近いぞ』
と感じつつww、話は幼いときの遊び方。

『昔は公園に砂場がありましたよね。』

『今は衛生的じゃないから公園から排除されちゃっ
 てるとか。』


『でっかい砂山つくったりしませんでしたか?』

『やりました、やりました!』

『両端からトンネルほって…』

『真ん中で友達の手を見つけて…』

『わぁーい!とか言って手をつないで…』

『はしゃいでるうちにせっかく積み上げた砂山が…』

『ペッシャンコ!!』

砂場


『他にも危なっかしい遊びとかやったなぁ〜。
 叱られたり怪我しながら遊んでたもんなぁ〜。』


『ですよねぇ〜。まさにサザエさん的な♪』

『本当!そんな感じですよね。年齢近いですかね?』

『はい!と思いますよ。』

よくよく伺っていくと同じ年。
どうりでどのお話も通じるはずwww

『歳が一緒だと、幼いときに育った土地が違っても
 大体遊びとか内容は一緒ですよね♪』



そんなゲストの一杯目は
『フォアローゼスブラック』のロック


img10053968261[1]



その後も色々お話をさせていただいては、いくつかの
共通点を見つけて「わかる、わかる!」「そうそう!」
なんて初めてとは思えない盛り上がり?
これも同じ歳だからこそなんでしょうね。



スポンサーサイト

« 『イヤホン』|Top|『悩み』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/639-d5920d6f

Top

HOME

QRコード