バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『イヤホン』

GEST’S WORD
「ホントに自由」

女性ゲストの一言。


週末の深夜久しぶりに来店されたゲスト。
いつも来店早々元気に
『総子元気だったぁ〜?』とハグして挨拶。
私を名前で呼びすてる数少ないゲスト。
年下のくせにwwww

そばに座っている初めて会うゲストにも
挨拶を済ませるのも彼女流。
『はじめまして、こんばんわぁ。』

そんな彼女の愛息が成人されたと聞いて
ビックリ!!
時間の経過の速さを感じる瞬間。

ワイワイと四方山話をしていると

『ねぇ、今かかってる曲何ていう題名だっけ?』

『これ?これは wonderful tonight だよ。』

『そっか、サンキュ!』

『何?ダウンロード?』

『そ〜。』

彼女は音楽好きで、それも持ち歩き型。
常にイヤホンから流れる音に包まれていたいタイプ。
聞くとイヤホンを用途別に20本も所有してるとか。

imagesCAZSH4UN.jpg


『あの子が20歳になって、なんだか少しだけ
 肩の荷がおりたって言うか、今ホント自由を
 満喫してる感じ。
 まっ、年齢は関係ないんだけどね、いつまで
 経っても親だってことに変わりはないからね。
 でも最近私の仕事の悩みとか聞いてくれちゃうの、
 アドバイスまで。
 笑っちゃうでしょ。』


なんだか本当に嬉しそうだし活き活きとした笑顔。
しみじみと『良かったね。』なんて話しかけようと
したら、既に隣のゲストに
『このイヤホンすっごく音イイんですよ。 
 聞いてみて♫』

と耳にイヤホン突っ込んでる最中www

そんなゲストの一杯目は
『ボンベイサファイア』のトニック割
 

s2008022401[1]


いつも遠い所、帰りはタクシーと決めて
遊びにきてくれるありがたいゲスト。
久しぶりに手にした至福の自由をこれから
いっぱい楽しんでくださいね。

« 『GWの営業は?』|Top|『砂場』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/640-c211e13d

Top

HOME

QRコード