バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『恒例』

GEST’S WORD
「知ってた?」
男性ゲストの一言。

もう直ぐ母の日ですが、この日来店されたゲストは
母の日と言えば「カーネーション」の
「カーネーション」について仕入れたばかりのお話を
教えてくださいまいした。

images[4]


『知ってた?日本のカーネーションの発祥の地って
 「目黒」なんだって。それも駅近なんだと思うよ。』


『えぇ〜目黒なの?』

『想像つかないなぁ、どの辺だろう?』

『明治時代に何とか龍次郎って人が、多分前の都バス車庫
 辺りで栽培始めたんだって。その後に林試の森近くに
 移転したんだって、CORVUSみたいじゃんwww』


『「みたいじゃん♫」ってwww』

『「さんま」だけじゃないんだね』

『そうなんだよ、その何とか龍次郎って人、苦労して
 品種改良して日本固有のカーネーション作ったらしいよ。』


『へぇ〜。』

『それで一番新しい品種が、何とかルージュって
 言うんだってさ。』


『「何とか」って…。気になるしwww』

『後は自分で調べてね、俺だって今朝仕入れたばっかだから。』

そんなゲストの一杯目は『ハイネケン』

9903-1[1]


母の日のカーネーションが、こんな近くで栽培されていた
なんてビックリ!
それを「お花」からは程遠い(ゴメンナサイ)ゲストから
教えていただいたことに二度ビックリ!!
皆さんの色々なお話が、知識がいつでも聞くことが出来る
場所でお仕事できて本当にラッキー♪だと思ってます。

ちなみに調べた結果、新しい品種の名前は
『花恋ルージュ』→『枯れん』をもじったそうですwww


« 『時間』|Top|『友達』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/645-6950ccb6

Top

HOME

QRコード