バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『時間』

GEST’S WORD
「何時間経ってる」

男性ゲストの一言。

同僚と思われる方と初めて来店されたゲスト。
お仕事の話が一段落すると何やら面白そうな話題に…。

『生まれてから今までで何時間経ってると思う?』

『えっ?』

『自分が生まれてから今までで何時間経ってるかって。』

『計算したことないよ。なんか簡単にわかる
 計算方法とかあんの?』


『たまたま面白いサイト見つけたんだよ。』

そう言うとノートパソコンを使ってもいいかと
たずねられてから

『このサイトなんだけど絵も綺麗だろ、お前誕生日
 いつだっけ?』


お友達のデータをインプットしてから

『約36万時間!』

『おぉ〜。なんか「もう」なんだか「まだ」なんだか
 微妙な感じ。でもその中の何割かは仕事してて、
 何割かは寝てんだよな。』


『そうなんだよ、そう思うとプライベートな時間も
 大事にしないとなんて思ったりして。
 ほかのデータもバックの絵も面白いだろ。』


懐中1[1]


興味津々の気持ちが顔に出過ぎていたのかww
「見ますか?」と画面を私にも見せてくださって

『面白いでしょ。何時間か調べてみますか?』

『おいっ!』

同僚の方が年齢を聞くなんて、と気を使って
くださいましたが「はい!是非!!」とお願い
しちゃいました。

生まれてから約40万時間が経っているとわかって

『やっぱり長いのか短いのか微妙な感覚ですね。』
とお話すると

『ですよねぇ〜。でも何か時間は大事にしないと的
 な感じはしますよねwww』


『はい。確かにww』


そんなゲストの一杯目は
『オールドグランダッド ボンデッド』のロック


img10053987369[1]


気になるサイトを教えていただきました。
調べてみたい方はどうぞ♪
映像も綺麗ですよ。

http://jvsc.jst.go.jp/shiryo/lifemeter/

皆さんの貴重な時間の一部を、有意義に当店で
過ごしていただけるようにしなくっちゃ。
とも思いました。
スポンサーサイト

« 『この季節』|Top|『恒例』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/646-e2d60753

Top

HOME

QRコード