バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『この季節』

GEST’S WORD
「落ち着かない。」

女性ゲストの一言。


週末に来店されたゲスト。
東京っ子のゲストにはたまらない季節。
なぜかというと…。

『来週は週明けから落ち着かないなぁ〜』

『お仕事忙しいの?』

『ハイ!仕事じゃないんだけどww』

『プライベートで?』

『三社♪』

『そっか!そんな時期だね。』

ゲストは無類の祭りずき。
特に浅草の三社祭と言えば東京の人なら
誰でも知っている大きなお祭り。

そりゃぁ落ち着かないはずwww

『そろそろ半纏の用意しとかなくちゃ♪
 総子さんはかついだ事ありますか?面白いですよ。
 喧嘩祭りとか言われてるけど、そんなに危なくないし
 喧嘩も祭りのうち、そういう事もないとつまんない♫』


もうすでに心此処にあらず状態。
ウキウキワクワクしてるのがこっちにまで伝わってきます。

img_honsya16x7[1]


『怪我しないようにねwww』

『大丈夫!大丈夫!担いでる時、棒と壁に指挟んじゃって
 折ったり飛ばしたりとかしないよう気を付けときゃ。』


飛ばしたりって、オイオイwww

平袴にカンカン帽という地元役員さんたちの格好も
鯔背ですよ。

三社祭りが終わると、もうそこまで夏が来てる
そんな気がします。


そんなゲストの一杯目は
『ヘンリーマッケンナ』のロック


img10053968271[1]



三社祭のこの時期は、特に思い出すゲストが。
毎年かついだ後、クタクタの身体と無精髭、正装の半纏姿で
『いやぁ〜疲れた♫』と笑顔で来店されていた茂さん。
今年もそんな季節がやってきましたよ。
きっとそっちでも「木遣り歌」歌ってるんでしょうね♪
スポンサーサイト

« 『足止め』|Top|『時間』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/647-10310fc4

Top

HOME

QRコード