バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『足止め』

GEST’S WORD
「遣らずの雨って知ってる」

男性ゲストの一言。

深夜の雷&雨びっくりでした。

何となくゴロゴロ言ってるような…、
まさかと思って、気にせずゲストと話していると

「ピカッ!」&「ザァ〜」

窓からその様子を呆気にとられて見ながら

『遣らずの雨だねぇ〜。
 遣らずの雨って知ってる?』


『足止めされちゃう感じの雨でしょ?』

『そう、帰ろうとする人を引き止めるように
 降りだす雨。逆に出かけようとするときに
 降ってくる雨のことも言うんだよ。
 まさに今は帰ろうとするのを引き止める感じだなぁ。』


『呑み足りないだけだったりしてwww』

『なんだよそれぇwww』

話をしている間も、夜中の嵐は止みません。

『日本って「雨」の表現がいっぱいあるよね。
 どんぐらい出てくるか言ってって見ようよ。』


『いいですよ♪じゃぁ「氷雨」』

『そこからぁ?何か古いなぁ〜www』

f0207071_13123452[1]



そんなゲストの一杯目は
『ジム・ビームブラック』のロック


img10053968290[1]


気付くともう直ぐ「梅雨」がやってきますね。
鬱陶しい季節ですけど、雨に慣れてきた頃には
暑い夏が待ち構えてます。
うぅ〜一年が早い…。



« 『待ち合わせ』|Top|『この季節』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/648-bd8a48e8

Top

HOME

QRコード