バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『あの時』

GEST’S WORD
「あの時は本当に」

男性ゲストの一言。


長いお付き合いになるゲストが、この日久しぶりに顔を
見せてくださいました。

『今晩は!やっとお会いできました。
 なかなか顔が出せなくて申し訳ありません。』


『いえいえ、お元気そうですね。』

『仕事以外で出かけるのが億劫になってきちゃって
 ダメですね。またゴジラでも映画館でやったら
 ホイホイ出かけるのに。いい年してそっちの方が問題
 かしら。』


ゲストは、ゴジラや昔の特撮ヒーローものに始まり、
古い映画も新しい映画も大好きで、見終えると必ず
その足でパンフレットを片手に寄って下さいます。

『マスター達この映画ご覧になりました?
 いやぁ〜
 いい映画でしたよ。』


と、つい熱くなって「ネタバレ」なんて事もしばしばwww

V-LOCAT-2MGBT001_1[1]


『ターキーはやっぱり美味しいなぁ、此方でいただくのが
 昔から大好きなんです。
 母が亡くなった時も自分だけではどうにも悲しくて、
 お二人に話を聞いていただいて…。
 あの時は本当に有難うございました。
 どれだけ救われたか。』


『そんな…。何年経たれましたか?10年ぐらいでしょうか。』

『そうですね。丁度そのくらいです。
 早いもんですよねぇ〜。』



そんなゲストの一杯目は
『ワイルドターキー8年』のストレート


wild-turkey8y[1]


ゲストと共有させていただく時間…。
楽しいことも、時には悲しいことも…。
来店していただいたことで、
それらが倍増したり半減して頂けたら…。
そんなお店で有りたいです。
スポンサーサイト

« 『幾つになっても』|Top|『待ち合わせ』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/650-37f2d36b

Top

HOME

QRコード