バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『smile』

GEST’S WORD
「いい笑顔だよねぇ」

男性ゲストの一言。

常連ゲストとご一緒に何度か来店してくださっている
男性ゲスト。
今までは、たまたま腰掛けられた位置でマスターと
話す機会が少なかったと…。

『マスター、やっと話せるねぇ〜www。
 毎回ちょっと遠くからお顔を拝見するばっかで、
 今夜は楽しみだ♪』


『いやぁ〜私なんか、改めておっしゃられると
 構えちゃいますよぉ。』


ゲストは江戸弁とまでは言いませんが、歯切れの良い
語り口調でポンポンとリズミカルに話をされます。

『うん、笑顔がいいねぇ〜。人に優しい笑顔だよ。
 嘘がないね。
 もっと若い頃はやんちゃしてたんだろぅけどねぇ〜。
 いい男だね。』


『ちょ、ちょっと待ってください。
 勘弁してくださいwww。』


『私だって嘘は言わないよ、気持ち悪い。
 男にお世辞使ってもしょうがないだろww。』


『はぁ〜。参ったなぁ。有難うございます。』

『マスター、褒められ慣れてないんじゃないの?』

なんて他の常連さんたちにからかわれながら
いつもよりちょっぴり遣りにくそうに
照れ笑いのマスター。

imgd6dcc5eazik4zj[1]


人を上手に褒められるって素敵なことですよね。
ゲストは真っツグな言葉で、気風良く褒めて
くださいましたけど、実際なかなか難しかったり。
でも褒められた方は、気分が悪い訳はありません。
テンションだって上がりますよね。
ほら♪マスターもいつもより一層楽しげに
仕事ができてるwwww。

そんなゲストの一杯目は
『バランタイン12年』のロック


Ballantines_12Y_Blue_WB[1]


人のweak pointよりcharm pointを、一つでも多く
見つけられる人になりたいですね。


スポンサーサイト

« 『悩み』|Top|『幾つになっても』 »

コメント

こんにちは。
いつも、ブログを拝見していますとマスタ- すごく まるくなりました。昔のコンビのころが懐かしい。

でも、すごい雹でしたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/652-5e45a4c5

Top

HOME

QRコード