バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『スイカ』

GEST’S WORD
「やった?」

男性ゲストの一言。


商店街を歩いていると甘〜い香り。
何だか懐かしい感じの香りがするなぁ〜と
店頭を見ると、大きなスイカ。
梅雨にもなってないのに早いなぁと思いながら
幼い頃を思い出したと…

p-001[1]


『今日さぁスイカ見て思ったんだけど「スイカ割り」
 ってやった?』


『やったやった!海行く時って何だかスイカ一個
 持って行ってた気がする。』


『でもあれ砂付いちゃって喰いにくいんだよなぁ。』

『ビニールシート敷いたりしてましたよ。』

『あぁでもそれやっちゃうと一気に雰囲気なくなっちゃうんだよね。』

『確かにwww』

『どうなの?今だと食べ物無駄にしてるとかで
 あんまやらせなかったりすんじゃない?』


『有り得る!めんどくせー時代だな。
 砂付いても海水で洗って食べるとか有り得ないんだろうなぁ。』


『ビーチボールでやったりもしてた。』

『wwwもう何目的かわかんなくなってる。』

『夏休みの絵日記に絶対有った絵だよね。』

『だなぁ〜。あと朝顔の絵も!』

話は「スイカ割り」から「絵日記」「夏休み」へと
移っていきましたけど、まだまだ気が早い感じ。
GWも終わってしまったし、鬱陶しい梅雨は飛び越して
夏休みが当面の楽しい目標?
ってことなんでしょうかねwww



そんなゲストの一杯目は
『ワイルドターキ8年』のロック


sake2


スイカ割りの起源は恋占いで、
「10m先の石に目隠しをしてたどり着けたら恋が叶う」
という説があるそうですよ。
室町時代の絵に残っているとか。

スイカ割りで恋を占ってる人は…、
まずいませんねwww。




※お知らせ※

6月から当店のお休みを
日曜日と第2月曜日
とさせていただきます。
月に一回だけ連休いただいちゃいます♪



« 『お得』|Top|『悩み』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/654-bb08fd0d

Top

HOME

QRコード