バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『一緒』

GEST’S WORD
「変わらないんだね」

男性ゲストの一言。


ゲストはこの日、高校の同窓会の帰り。
30年ぶりに会ったクラスメイト。
変わらない人もいれば、おや?wwwと思う人もいて
なかなか楽しかったようです。
何をかくそう私とも、先日35年ぶり位に再会した
という小学校の同級生。
今回はふらっと一人で寄ってくれて嬉しい♪

『やっと来れた。中々こっちに来なくて…。
 今日は高校の同窓会の帰りなんだ。』


『楽しかった?』

『うん。会うと変わらないね。
 やっぱり仲が良かった人とは当時と変わらなく
 すんなり話せるし、そうでもなかった人とは
 それなりwww。
 大人だし社交辞令な感じに話すのかと思ったけど
 自然と分かれるんだね。
 時間は経っても会うと変わらないんだね。』


『そうかも。私もこの間そうだった。
 会うまでは何話そうとか色々考えてたけど
 顔見たら…ね。』


『面白いのは小学校の同級生って、当時子供だった
 から大人になっても変な違和感なくって。
 高校生ぐらいになると、誰と誰が付き合ってたとか
 色々ね、今更何が有るって訳じゃないんだけど
 周りが微妙に気を使う瞬間があったりして。
 それはそれで面白いんだけどねwww』


『そうかもねぇ〜。思春期?青春?だもんね。』

『それぞれ当時の友達で集まると、時間は止まってて
 そのままスライドしてるんだよね。』


40年近くの時間が経つと、当たり前にみんな沢山の
経験を持っている大人、なのに会うと変わらない…。
不思議なタイムスリップ感を味わえますよね。


B00024Z44Q.09.LZZZZZZZ[1]映画「バックトゥザフューチャー」より


そんなゲストの一杯目は
『ワイルドターキー8年』の水割り


sake2



お酒を飲みながら、その日一日のスイッチをoffしたり
懐かしいメンバーとタイムマシーンに乗ったり、
非日常を味わうにはBARはもってこいの場所。
で・す・よ・ね。

スポンサーサイト

« 『質問』|Top|『清潔』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/657-c5eae92b

Top

HOME

QRコード