バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『質問』

GEST’S WORD
「どうして3階」

男性ゲストの一言。


ラストオーダーの時間も過ぎて、そろそろ閉めようかなぁ
っと思った時にお店のドアが…。

『一杯だけいいですか?』

『いらっしゃいませ。』

有り難いことなんですけど、結構このタイミングあるん
ですよねwww
初めていらしたゲストは以前から気にして頂いていたそうで
この日飲み会のしめにお一人でご来店。

『表の看板、赤いやつ。あれを通勤の時にみてて、入ろう
 入ろうと思って今日になっちゃいました。』



マスタモノクロ4
photo by Midoriさん

『多いんですよ、そういうゲストの方。長い方は半年間
 看板だけ見て過ぎてたとかwww』


『3階なんでどうしても入りづらくて…。どうして3階を
 選ばれたんですか?』


おっと久しぶりの質問!
開店した頃はよく聞かれてた質問。
そういえば最近はあまりなかったかもしれません。

『会えて3階を選んだわけではないんですよ。以前は
 路面店舗でしたし。ただ、昔からマスターは「健全過ぎる
 路面より怪しい階上か地下」っていうのが場所選びの条件
 だったんですよ。経営とか全く関係ないですけどねwww』


『へぇ〜。こだわってらっしゃるんですね。』

『いえいえ、個人経営なんでそこは…。』

『確かに、歩道の看板だけでお店を想像するのは難しいけど
 何となくワクワクするような気はしてました。』


『本当ですか?』

『入ってカラオケ有ったらどうしようかとかwww』

『よく言われますwww』

それからしばらくは、ゲストが今まで行っていたBARの
お話や、好きなバーボンの話を聞かせていただいて素敵な
閉店時間をむかえられました。

そんなゲストの一杯目は『JTSブラウン』のロック

sake78


皆さんも、歩道の赤い看板でいろんな妄想してくださいね。
そして実際、店内に足を踏み入れた時に素敵な時間を共有、
ご提供できるよう明日もお待ちしてますよwww
スポンサーサイト

« 『眼差し』|Top|『一緒』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/658-a6d06b57

Top

HOME

QRコード