バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『願い』

GEST’S WORD
「寂しくなっちゃった。」

男性ゲストの一言。

深夜に来店されたゲストは幼稚園に通う
息子さんがいらっしゃるパパ。

今週末は「七夕」という事で息子さんが幼稚園から
短冊を持ち帰って、おうちで願い事を書いていた
そうです。

200607020922000[1]


『七夕に短冊って書きましたか?』

『はい♪幼稚園とか小学校とかで毎年やってました。』

『うちの息子もこの間書いてたんですよ。』

『なんて書いてあるかすっごく気になるでしょう?』

『そうなんですよ。うちのやつも気になるみたいで
 二人でチラチラのぞき見しちゃってwww』


『なんて書いてあったんですか?』

『それがねぇ、「ママとけっこんできますよーに。」って』

『うわぁーやばい。奥様喜んでたでしょうwww』

『もう大変ですよ。「いい子ねぇ」ってハグしたり、
 いい子いい子しまっくっちゃって。なんか俺だけ仲間
 外れみたいで寂しくなっちゃった。』


『wwwしょうがないですよね。』

『そしたら申し訳ないって感じで「パパがおしごとがんばれ
 ますよーに」って書き足してて…。』


『アハハハハ。いい子ですね、わかってらっしゃる!』


そんなゲストの一杯目は
『オールドクロウ』のソーダ割り


sake60


子供の頃の純粋なお願いとは違って、大人になった今は
叶わないとしても、お願いごとは増えるばかりですね。
年に一回子供に帰って、短冊にお願いごとを書いて
みるのもいいかもしれません。


※お知らせ※

7月の定休日は日曜日と

7月9日の第2月曜日です。

« 『爆音』|Top|『国語』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/663-d6175ff0

Top

HOME

QRコード