バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『非常識』

GEST’S WORD
「変わっていくかもしれませんよね。」

男性ゲストの一言。

3連休も開けて、街中はいつも通りの落ち着きを
取り戻しているようです。でもしばらくすると
元気な子供たちの声があちこちで聞こえてくる
『夏休み』がやってきますね。

そんな話から始まったゲストとの会話。

『三連休はどうでした?ゆっくりしましたか?』

『まぁ〜ゆっくりと言うよりダラァ〜っとwww』

『暑いですもんね。出かける気にもなれなくてww
 昔は扇風機だけで過ごせていた気がするんですけどね。』


『確かに気温は高くななったんでしょうけど、昔も今も子供たちは
 元気に遊んでますからね。日差しに負けちゃう歳になった
 ってことですかねwww』


『そうかも!いやぁだなぁ〜www』

話は「夏休み」「人混み」「公共の場所」「叱らない親」「非常識な行動」
「初めて不条理を感じたこと」「幼い頃叱られたこと」etc
と広がっていきます。
そんな中で…。

『今の時点で「常識的」と言っていることでも、将来「非常識」
 に変わっていくかもしれませんよね。』


『そうかもしれませんね。「普通」の価値観が変わったり、私が
「非常識」だと思っていることを逆に考える人たちの絶対数が
 増えたら、そっちが「常識」ってことになるんでしょうから。』



非常識[1]


『ですよね。実際それっぽい事ってありますもん。』

『あるある!こちとら「はっ?」って思ってるのに、今時は皆んな
 そうだし公共施設でも推奨してたりしてビックリ!なんてこと。』


『自分も順応?してくんですかねぇ〜。』

『そうなんですかねぇ〜。』

『………』

『いやいや、僕は頑固なおっさんでいいです。
 あっ!それが「非常識なおっさん」って事になっちゃうのかな。
 アハハハハ。』



そんなゲストの一杯目は
『ミントジュレップ』


sake25


常識、非常識って長い目で見ると流動的な物かもしれませんが
基本になる道徳観念は、伝えることでその形を変える事は
なかったりするのかしら…。なんて考えながら「優しく叱れる
怖いおばさん」にならなくちゃ♫なんて思いました。
何じゃそりゃwww
スポンサーサイト

« 『むなぎ』|Top|『川』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/667-6e4f1597

Top

HOME

QRコード