バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『印象』

GEST’S WORD
「AB型でしょ?」

男性ゲストの一言。


週末の夜、いつも仲良しの同級生4名でご来店のゲスト。

お酒の席で、話題に上る事柄ベスト10に入る事といえば
「血液型」この日も何かの拍子に話題がそちらの方向に…。

O型が2名、A型が4名で話をしていると、

『同じ血液型でも全然違いますよね。』

『そうそう、やっぱり4種類じゃ人は分けられないよね。』

『親の血液型にもよるんじゃない?家は両親O型だから、私は
 生粋のO型かしらwww』


『A型は、やっぱり神経質とか言われるわよね。』

『A型って神経使ってることに酔う感じない?僕はそうなん
 だけどwww』


『わかります!そんなとこありますね。私も全然A型っぽくない
 けどわかる気がします。』


『えっ?A型なの?AB型でしょ?』

『A型ですよ。』

『え〜AB型だよぉ〜。』

『本人が違うって言ってるじゃないww勝手にAB型にしちゃってww』

『私AB型っぽいですか?それってどんな感じなんですか?』

ti.jpg

それからしばらくO型夫婦って、A型夫婦って、相性は何がいいとか
話は尽きません。

一通り話して、

『血液型だけじゃ人は分けられないけど、傾向みたいなのは有るよね。』
といういつもの着地点で落ち着きます。が、最後に

『やっぱAB型だよぉ〜』と念を押されて、もう一回採血検査しようかなぁ〜
なんて少し自分でも不安になってくる始末www
まっ、あまりにもA型から程遠い、大雑把なこの性格だから余計でしょうか。


そんなゲストの一杯目は『コロナ』

sake22


普段生活する中ではそんなに意識しない血液型、星座や干支よりも大まかに
人を4分割するのに、話題にすると面白いし関連本も売れてますよね。

日本人はカテゴリー分けを好む傾向があるのかも。
細かく分けて整理整頓して対峙する時の傾向と対策を自然と考える…。
これも又、A型が多い日本人ならでは、だからでしょうかwww。
スポンサーサイト

« 『特別』|Top|『和洋折衷』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/671-034ce374

Top

HOME

QRコード