バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『特別』

GEST’S WORD
「羨ましかったなぁ」

男性ゲストの一言。


学生さんたちは既に夏休み真っ只中。
8月になろうとしている夜、自分達が学生だった頃から
もっと幼い頃まで話はさかのぼります。

『小学校の頃とかクラスに一人ぐらい特別にお金持ち
 みたいな子っていなかった?』


『いたいた。』

『スーパーを経営してる家の息子がいて、その子の家に
 行くとGIジョーがいくつもあって羨ましかったなぁ〜。』


『私は小学校の校庭より広いお庭がある家の子がいましたよ。
 庭にレモンの木とか植えてあって、門から玄関までが遠いの。』


『都内でしょ?そりゃまた桁違いだねwww。子供だから自分が持って
 ない玩具持ってるだけで「いいなぁ〜」だったよ。兄貴がいるから
 玩具もお下がりが多かったりして、一人っ子になりたいなんて
 思ってたもん。』


『私は一人っ子だから確かにおもちゃは新品でしたね。』

『だろう。兄弟多いと新品に憧れるんだよなぁwwwでも当時は
 持ってる子の家に集まって皆んなで遊んだりしてたけどね。
 人生ゲームとかリモコンのレーシングカーとかさ。』


『人生ゲーム持ってましたけど、友達が遊びに来ないときは
 一人でルーレット回して「一人人生ゲーム」やってました。
 今思うとさみしい絵ですよねwww』


『小さい時手に入らなかったものって、大人になってからも欲求が
 あったりするんだよなぁ。』


『って事はGIジョー集めてみたりとか?

『っそ。すぐに自分の子供のおもちゃになっちゃったけどね。』

images[10]


そんなゲストの一杯目は『バドワイザー』

sake8


子供頃に叶わなかった事…。
「大人になったら!早く大人になりたいな。」なんて思っていたのに
いざ成ってみると「学生の頃は良かったなぁ〜」なんて言い出す始末。
人間ってわがままで、いつまでたっても無い物ねだりな生き物ですね。
だから面白いのかな?
スポンサーサイト

« 『日記』|Top|『印象』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/672-685b1710

Top

HOME

QRコード