バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『日記』

GEST’S WORD
「どっち派?」

女性ゲストの一言。

社会人の方も、もうそろそろ「夏休み」という、文字が
頭の中にフワフワと浮かび上がって、何となくワクワク
してくる時期じゃないでしょうか。

お子さんがいらっしゃるゲストの方はリアルに、そうじゃ
ないゲストの方は学生の頃を思い出して、この時期話題
に登る「夏休みの宿題」

この日はゲストと子供の頃を思い出してのお話…。

『ねぇ、総子さんは夏休みの宿題はコツコツやる派?それとも
 ギリギリになってからやる派だった?私はいっつもギリギリ
 になっちゃって、自由研究とかどうにもなんなくなって
 ベソかきながらやったりしてたwww』


『私はねぇ〜小学校の頃は母親の実家に遊びに行くことが
 多かったから、宿題持ってくのが嫌で先にやる派かな。』


『すごーい!偉〜い。』

『それがねそうでもないよ、下手したら絵日記も想像で書い
 ちゃったり、読書感想文なんて今まで読んだ本で書い
 ちゃったり、ズルでしょズルwww』


『えー極端!っていうかズル賢い派?www
 私、絵日記に書く事がなくて何処かに連れてけとか
 今夜は絶対家族で花火しなくちゃダメとか言っては
 母親に叱られてた。』


『うん、そのほうが正しい夏休みだ。』

『ホントに?何だか今思うと「ちびまる子」みたいな夏休みで
 笑っちゃうけど。』


『ほら、やっぱり正しい小学生の夏休みだwww
 今年はどうするの?』


『実家に帰りまーす。もうチケット取ってあるし。』

『おっ、用意がいいじゃない。もうべそかかないねwww』

『さすがに大人ですからねwww』

images[3]



そんなゲストの一杯目は
『レベッカ』の水割り


sake28


「夏休み」は子供も大人も何だかワクワクしませんか?
浮き足立ってる感じや、朝が来るのが早かったり
暗くなるのが遅かったりして一日が長く感じられる。
大汗をかきながら、表を走り回る元気はさすがにないけど
街中が、少し静かになる感じが心地良いと感じるように
なったのはいつ頃からかなぁ〜。



※お知らせ※

え〜、毎年のことですがCORVUSは
夏休みを取りません♫

8月も通常営業です。

「どこにもいかないよぉ〜」
「普段と変わんないよぉ〜」

と言う皆様、のんびり飲みにいらしてくださいね。
スポンサーサイト

« 『最早』|Top|『特別』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/673-bba5b094

Top

HOME

QRコード