バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『沈黙』

GEST’S WORD
「いいですか?」

男性ゲストの一言。


早めの時間に初めてご来店のゲスト。
3階の立地から、中々見つけてもらうのは難しい中
よくぞ勇気を持って扉を開けてくださいました!

『いらっしゃいませ!』

『初めてなんですけどいいですか?』

『ハイ!』

チェストに腰掛けてしばらくして

『バーボンはあまり飲んだことないんですけど
 何かお勧めってありますか?』


『飲み方はどうされます?ストレート?ロック?
 暑いからソーダ割りも美味しいですけど。』


『じゃ、ソーダ割りで。』

いつもソーダ割りで「お勧め」とオーダーされた時に
お出しする、飲みやすいバーボンをソーダで割って…。

『お口に合いましたか?』

『美味しいです。………。
 あっ、話下手ですいません。いいですか?』


『はい。ゆっくりして下さいね。』

BARでお酒を飲む目的は人それぞれ、同じゲストでもその日
によってテンションなんて違って当然。
店で会った人と話をしなくちゃとか、店の人間と話さなくちゃ
なんてルールは一切ありません。

DSC00026a1[1]



ゆっくりとご自分の時間とお酒を楽しむ。
それが一番!

おかわりされるお酒の嗜好と、お店の夏休みはいつか
なんて話をして帰り際に、

『バーボン美味しかったです。又寄らせていただきます。』

『有難うございます。又いらして下さいね。』

是非、又いらしてください。
きっと色々な時間が待っているとお約束します。

そんなゲストの一杯目は
『ヘンリーマッケンナ』のソーダ割り。


sake55



お酒を飲むシチュエーションって本当に沢山ありますよね。

お酒と仲良く過ごすには、自分に無理をしない、これは
いろんな意味で一番!

後は人の邪魔をしない、でもお店の空間の中で独りじゃない
安心感をどこかで感じていただけたら…。

これからも努力しますよぉ〜www



※お知らせ※
8月のCORVUS定休日は
日曜日と8月27日(月)です。

お盆のあいだも通常営業ですよん♪
のんびり呑みにいらしてくださいね。

« 『全力少年』|Top|『最早』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/675-aff3539e

Top

HOME

QRコード