バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『挑戦』

GEST’S WORD
「実は勉強中なんです。」

男性ゲストの一言。

既に夏休みも終わった人達もいるこの日
ゲストはまだ夏休み中。

服装もカジュアルでリラックスして休暇中といった感じ。
休み中にどこかに行くのか尋ねると…。

『実は僕、ある資格を取ろうと思って勉強中なんです。』

『そう!何の資格かな?色々あるもんね。スキューバーとか?』

『いえそういうのじゃなくて。手に職というか、何かあった
 時に独り立ちできるような…。』


単細胞な私は、夏休み中ということで勝手に
「夏」=「海」=「趣味」が高じて…
などという勝手な想像をして、違うんですねぇwwwスミマセン。

まして目標にされてる資格を教えていただいたら
難しいじゃないですか!

『普段はどうしてるの?仕事終わってから勉強?』

『はい、それか早朝ですね。』

『ホントに!偉いねぇ〜。それだけ努力してたらきっと
 合格するね♪』


『いやぁ〜判んないですよww』

『仕事しながら新しい目標を見つけて、努力するって
 だけでもすごいことだと思うなぁ。』


『そうですかぁ〜。』

あくまでもマイペースなゲスト。

社会人になって仕事をしながらの資格取得。
そう簡単なことじゃないですよね。
実際、何かにtryしようって気持ちを維持させるって
エネルギーが要ります。

スケジューリングの大切さもありますね。

imagesCA30IBG6.jpg


『夏休みが終わると仕事が少し楽になって
 時間をつくりやすくなるんで効率上がるかなwww』



そんなゲストの一杯目は
『エライジャクレイグ』のロック


sake64



「光陰矢の如し」「時間は自分で作り出す」
大人になってからの時間の使い方は本当に難しい…。
と考えがちだし、実際言い訳を考えて新しい事にtry
する機会を遠ざけてしまいます。
いけませんねぇ〜。
よぉ〜し、時間の使い方見直してみるか!
という気持ちを忘れないことからかな、私の場合はwww


スポンサーサイト

« 『報告』|Top|真・戯 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/678-bce77e2d

Top

HOME

QRコード