バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『呪文』

GEST’S WORD
「魔法の言葉。」

女性ゲストの一言。


お友達と待ち合わせていらしたゲスト。
最近先輩といらしてから2回目のご来店。
明るくて、どちらかと言うとサバサバとした男勝りな
喋り口www

待ち合わせていたお友達と話をされながら

『この間楽しかったけど、最後の方微妙に覚えて
 ないんだよね。』


解ります。ありますよねぇwww

『楽しそうだったよ。盛り上がってたし。』

『なんか失礼なことしてない?大丈夫?って言うか
 今更遅いよね、まっいいか!』


『アハハハ。そうだね、まっいいか。』

『「まっいいか」って魔法の言葉だよね。そう思いません?』

『思います!私もその呪文、いろんな時使ってます。』

『呪文だよねwww』


imagesCAROHKNY.jpg 映画ハリーポッターより

確かによく使いそうなこの言葉。
きっと無意識に使ってる人いっぱいいますよね。

自分に対して使う時…、相手が困っていたり悩んでいる時も
なだめるように使ったりしますよね。

『でも無責任に使うといい加減な人間になっちゃうよねwww』

『そうですね〜。』

『まっいいかwww』

解っているから使える「まっいいか」
自分を許してあげたり、良い意味で誤魔化したり…。
でもおっしゃる通り、乱用すると無責任な人になっちゃい
ますよね。
中々難しい呪文、でも使いようによっては自分にも人にも
優しい呪文ですね。

そんなゲストの一杯目は『コロナ』

sake22


人から言われる一言で目の前がパッとひらけたり、
奈落の底に叩き落とされたり、「言葉」と言う文化を
持った人間は、いろいろな呪文を持った分その使い方を
感じる力も鍛えなくちゃ!
なんて今更考えたりすることも…まっいいかwww
スポンサーサイト

« 『質問?』|Top|『報告』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/680-80f6ee52

Top

HOME

QRコード