バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『注意』

GEST’S WORD
「言っちゃった。」

女性ゲストの一言。


そろそろ学生さん達の夏休みも終わる頃ですね。
小さい頃は両親どちらかの実家に行って夏休みを過ごす
といった方も多かったのでは?

ゲストはちょうど、そんな小学生の男の子とおじいちゃん
にバス停で出会ったそうなのですが…。

『この間出かけるときにバス使ったんですよ。
 そしたら絵に書いたような夏休みの孫とおじいちゃんも
 バス待ちしてて。』


『うんうん。孫に引っ張り回されちゃって、この暑さじゃ
 おじいちゃん大変そうだよねぇ。でも楽しんだろうね、
 たまにしか会えなかったら余計。』


『そう、最初はね孫が時間表なんか見ちゃって可愛いなぁ〜
 とか思ってたんですよ。そうしたらバスが停留所に
 入ってきて、そのまま順番抜かして乗ろうとして。』


『えっ!おじいちゃんと孫が?』

『孫だけ。おじいちゃんはちゃんと後ろに並んでるんだけど、
 孫をニコニコしながら見てるだけでなんにも言わないの。』


『ほぉ〜』

『そうしたらつい…。』

『つい?』

『順番守らなくちゃダメよ。って普通に言っちゃてて。私
 あんまりそういうこと言わなかったんですけど、今まで。
 本当につい自然に…。何なんでしょう、歳?とか?』


『www。歳ってことはないだろうけど、あまりにその状況が
 おかしかったんじゃない?どうなったおチビちゃん?』


『じーって私の顔見てすごすごおじいちゃんのところに、
 さすがにおじいちゃんの顔は見なかったんですけど…。
 間違ってないはずなのに、何か後味悪いような、恥ずか
 しいような気分になっちゃってwww』


『あるよねぇ〜、他人にする注意ってやっぱり躊躇
 する、正論なのに。でも教えてあげて間違ってないと
 思うよ。注意してくれる人、昔は沢山居たよ。』


『だったらイイんだけど、変なトラウマに
 なっちゃったりして。』


今一つご自分がとった行動に自信が持てない様子。
間違ってませんよ。
男の子にもおじいちゃんにも…。

minamisenjusyakomae-busstop[1]


そんなゲストの一杯目は
『タンカレー』でジンリッキー


sake54



公共の場で人に注意をするのは勇気の要る事ですよね。
自分の道徳観やマナーも同時に問われる訳ですからね。
堂々と優しく注意できる人になれるかな?







スポンサーサイト

« 『合宿』|Top|『質問?』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/682-57d1ca3a

Top

HOME

QRコード