バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『合宿』

GEST’S WORD
「大変だなって」

男性ゲストの一言。


もうすぐ8月も終わるのに残暑は厳しくて
大人達はしかめっ面で、出来ることなら外出はしたくない
といった声があちこちから聞こえてきそう。
そんな中、子供達は元気に走り回ったり、出掛けるのが
楽しくて仕方ない笑顔。
いつ頃から変わっていくんでしょうね…。

うちの息子、夏休みの間は部活の合宿に始まり練習に終わる
 みたいなもんだったなぁ。』


『夏合宿とか懐かしいなぁ〜。何されてるんですか息子さん。』

『サッカーですよ。』

『うわぁ〜夏は辛そうですね。』

『僕は体育会系の部活に入っていたことがないから、合宿って
 言っても今一つ実感としてわからないんですよ。ただ奴を
 見てると、夏休みなのに朝から晩まで走り回って大変だなって。
 総子さんどうでした?』


『私はずっと体育会系だから、合宿とか朝練とか懐かしいなぁ〜。
 辛いんだけど楽しんですよねぇ〜。特に当時は根性論が普通に
 まかり通ってましたからね、忍耐・忍耐みたいなwww』


『でも楽しいんだぁ。まっ、あいつも文句言いながらもイソイソ
 用意して元気に出かけて行ってたもんなぁ。楽しむ余裕があるん
 ですね。』


『でしょうねぇ〜。今となっちゃ、楽しみたくても体が
 拒絶しますからねwww』


『僕も経験しておけば良かったかなぁ。既に体は拒絶し始めて
 ますけどwww』


imagesCAZ8YAGX.jpg


真っ黒に日焼けして帰ってきた息子さんのお話や、私の知らない
文科系の合宿はどんな感じだったのか聞かせていただきまいた。

そなゲストの一杯目は
『イエローストーン』のロック


sake34




大汗をかいて表でスポーツしたり、パラソルも立てない砂浜で
体を焼いたり、疲れて帰って来ても夜は花火大会に出かけたり。
盛り沢山だった夏…。
井上陽水の「少年時代」が聞こえてきそうwww
スポンサーサイト

« 『東・京』|Top|『注意』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/683-53475014

Top

HOME

QRコード