バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『会話』

GEST’S WORD
「運命が決まる」

男性ゲストの一言。

お友達数名でご来店のゲスト。
その中で一番年長者?のゲストは、みんなの話を
聞きながら全体に話を振ったり、話をまとめたり。
そんな中で…。

『僕話すの苦手なんですよね。』

『どうして?今日はみんなと楽しそうに話してた
 じゃん。』


『はい今日はすごくリラックスして話せました。
 でも基本人見知りだし。』


『ダメダメ、話さないと。せっかく人は言葉が
 話せるんだから。』


『そうなんですよね〜。』

『だってさぁ〜ちょっと大げさだけど、しゃべる
 って事は自分を表現する事だし、それって運命が
 決まってくって事にもつながるんじゃないかな。
 俺は若い時先輩に「どんどん話せ!」って、よく
 言われたよ。』


『そっか、そうですよねぇ〜』

そんなお話を伺いながら、私もカウンターの内側で
「なるほどぉ〜」と納得。

その後は意識されてか、されずか、ちょっぴり
ふざけたお話でみんなを笑わせたりして、そのご様子
を見ていると先程の話に深みが増します。

wmn0021-024_m[1]




そんなゲストの一杯目は
『メーカーズマーク』の水割り

sake57

普段何気なく交わしている会話。
人ってその言葉の積み重ねで、人と出会ったり、
お仕事を進めたり、時に心を傷つけてしまったり…。
意識し過ぎはコミュニケーションの弊害かもしれませんが、
たまにふと考えてみるのも悪くはないのかもwww



※今月のお休み※
日曜日と9月24日(月)
尚、9月22日(土)は
終日貸切となりますのでご了承ください。
スポンサーサイト

« 『Thank you so much!』|Top|『ジェネレーションギャップ?』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/690-f269af97

Top

HOME

QRコード