バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『Familly』

GEST’S WORD
「一家だと思ってた」

男性ゲストの一言。


週末は、風の非常に強い台風が東京を駆け抜けて
いきましたね。

これから来るであろう台風の話から思わぬ方向へと
話は拡がっていきました。

220px-Man-Yi_12_july_2007_0505Z[1]


『俺さぁ子供の頃TVとかの天気予報で「台風一過」
 って聞いたら「台風一家」だと思ってて、大小いくつか
 の台風が集まって出来てるんだなぁ〜って思ってた。』


『私も!お父さん台風が一番大きいのかなぁ〜なんてね。』

『あるある、他にも思い込んでた歌詞とかあるよね。』

『まさに巨人の星の「思い込んだら」とかね。』

『そうそう、「コンダラ」って言うんだ、あの丸いヤツ
 みたいなwww』


『アルプス一万尺の「小槍の上」も「子ヤギの上」だとか…。』

『「異人さんに連れられて」が「いい爺さんに連れられて」
 だと思ってたり。』


『もうネタだよねwww』

『僕さぁ〜ツェッペリンの「移民の歌」って「移民ノウタ」って
 いう偉人の名前だと思ってたんだよね。』


『………。』

『それ新しい!初めて聞いたwww。』

『この間TSUTAYAで子供がお父さんに「ファイティングニモ
 借りてぇ〜」って言ってて、「強ぇ〜」って突っ込みたく
 なっちゃった。』


『ちょっ、ホント?まじネタなんじゃないの?』

『イヤイヤ本当だって。子供の頃の思い込みって話だった
 でしょ。』


そんなゲストの一杯目は
『オールドクロウ』のソーダ割り。


sake60


結構似たような聞き違いや、思い込みをしていたんだと
ゲストと一緒に感心したり笑ったり。
これから大型台風が近づいていると言うのに、緊張感ゼロ
な店内…。

イイですよねぇ〜。こう言うゆる〜い感じ大好きです。

皆さんも「思い込み言葉」きっとありますよねwww
是非次回いらした時に『こんな珍しいのもアルヨ』と
教えてくださいね。


スポンサーサイト

« 『人間』|Top|『去り際』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/693-f75c7097

Top

HOME

QRコード