バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『ホヤホヤ』

GEST’S WORD
「1ヶ月前」

男性ゲストの一言。


三連休に入ったばかりの早目の夜、
初めて来店されたゲストは、背の高い笑顔の
爽やかな好青年。

『ウィスキーは普段あまり飲まないんで良く
 解らないんです。何かオススメありますか?』


どんな呑み方をされるのか、普段はどんなお酒を
呑まれる事が多いのかを伺ってから、ロックを
一杯お出しする。

『お近くですか?』

『はい。実は最近引っ越してきたばっかりで。』

『お休みを使って近所を色々探索ですね。』

『そうなんです!一ヶ月前に越して来たんで
 本当に何にもわからなくて。』


『ここは呑める所がいっぱい有って、ご自分に
 合ったお店を探すのも楽しいですよ。』


10月は転勤が多い季節でもありますよね。

photo_box[1]


西から越されて来たたと言う話から、私が会社
勤めをしている頃に出張で良く宿泊していた場所
のお話をすると

『実家がある場所ですよそこ!』

『東急ハンズが近くにありましたよ。』

『そうです。そうですwwwきっと泊まってたのは
 大通りに面した…。』


『そうです!奇遇。』

当時の話を思い出しながらすると、解って頂ける
所と「う〜ん。」と首を傾げるところが…。

よく考えてみると、私が出張していた頃ゲストは
小学校に入学するかなぁ〜位なお歳……。

「はぁ〜」溜息とともに、その位の年齢のゲストが
訪ねて下さることにも感謝感謝www

『これも何かの縁ですね。又、伺います!
 楽しかったです。』


長居しちゃってすみません、と照れくさそうに
店を後にされたゲスト。

そんなゲストの一杯目は
『ヘンリーマッケンナ』のロック


sake55


新しいゲストとの出会いも、お店をやっている
楽しみの一つ。
最近はまさに生まれて「あ・た・ら・し・い」
ゲストとのwww。



スポンサーサイト

« 『先に』|Top|『人間』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/696-343f0840

Top

HOME

QRコード