バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『季節外れ』

GEST’S WORD
「あんず飴かな」

女性ゲストの一言。


昼間の雨も一段落。
傘はささなくても、そう濡れる事もないかなといった夜。
ゲストが唐突に質問されました…。

『お祭りの屋台って何が好きだった?』

『祭り?これ又季節外れだなぁwwwもう肌寒くなって
 来てるのにwww。』


『だって今ふと思い出しちゃったんだもん。』

あります、あります。
お酒を飲んでいると、頭の中に突然湧いて出てくる
景色や想いって。
いいんです、いいんです。
季節外れだろうが何だろうが、それが証拠に話は
膨らんでいきますもん♪

『私はねあんず飴屋さん。くじとか有って当たると
 2本とかの。』


『俺はやっぱお好み焼きとか、焼きそばとかかな。
 総子さんは?』


『うーん。金魚すくいも定番だし、ヨーヨー釣り
 も捨てがたいし、宝引きってのもあった!玩具が
 紐に繋がってって、紐が束ねてあるの。逆から
 引っ張って叱られたwww』


『りんご飴も大きくて食べきれないのに綺麗で
 よくねだってた!』


『わかるぅ〜。キラキラしてて綺麗なんだよね。』

『付録屋とかあった?』

『何それ?』

『雑誌の付録売ってんの。買い逃した雑誌の
 付録が買えて便利だったんだけどなぁ〜』


imagesCA81NIA7.jpg


オレンジ色の電球、醤油のこげた香り、
テキ屋さんの声…。

ほら、もうゲストの皆さんがそれぞれ思い出の
お祭りの中にタイムスリップしちゃってますよね。

そんなゲストの一杯目は
『グランダッド・ボンデッド』のロック


sake53


会話に程よいお酒がプラスされることで
お話は膨らんで軽やかに。
BARでは毎晩、大人たちのお祭りが開かれてる
様なものでしょうか。
スポンサーサイト

« 『暗黙』|Top|『!!』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/701-b2ba804f

Top

HOME

QRコード