バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『暗黙』

GEST’S WORD
「暗黙のルールだよ」

男性ゲストの一言。


当然の話ですが「BAR」には日々色々なゲストが
立ち寄られます。
所謂、「常連さん」「一見さん」といった来店回数
の違いから、性別、年齢…まさに老若男女。

当店と10年近いお付き合いになるゲストとのお話。

普段通り四方山話から始まった会話はHOTな話題へと
移っていきます。

『石原さん辞任したね。』

『ですねぇ〜。80歳でしたっけ。』

『そうだね。でも面白いね、若い人達の中でも
 彼を支持してる人と、そうでない人といるんだね。』


それからしばらく、話題はそのままで結構突っ込んだ
話をしていました。


よく言われている「飲み屋でタブーな話題」として
「政治」「宗教」「野球」なんてのが挙げられます。
どれも個人の思想や観念が強く反映される話題だから
でしょうか。

気心が知れている仲間同士で話していても
時に熱くなってしまうこともしばしば、お酒が入って
いれば尚更ですかね。

話も盛り上がっている時に一見のゲストがご来店。

さっきまで熱く政治論(ちょっと大袈裟ですか)
を語っていたゲストが

『今度は何飲もうかな、これも美味しいけど
 今度はソーダ割りに合うバーボンがいいなぁ〜』


その後はさっきまでの話に触れることもなく、
新しく来店されたゲストのバーボンについての
問いかけに、優しく応えて下さって。
その方がトイレに立たれた時に、

『話の続きはまた次回ね。』

『はい、中途半端ですみません。』

『暗黙のルールだよwwwね。』

う〜ん、素敵。
まぁ呑み慣れた大人なら当然と言われてしまえば
それまでですけど、スマートに出来る大人はそう
いないような。

imagesCAXK8LBQ.jpg


そんなゲストの一杯目は
『ベイシルヘイデン』のストレート


sake59


20代の頃、背伸びして呑み歩いていたBARで、
大先輩達から叱られながら教わった大人の
呑み方…出来てるかなぁ〜私。

« 『早々』|Top|『季節外れ』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/702-c616a320

Top

HOME

QRコード