バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『甲羅』

GEST’S WORD
「カニ族って知ってる?」

男性ゲストの一言。

お二人で初めてご来店のゲスト。
メニューをご覧になって、バーボンが棚の殆どを
埋めていること、お酒は全てダブル量でグラスを
満たすことに「へぇ〜。珍しいなぁ〜。酒好きな
人が多いお店かな。」とお連れの方と話されながら
オーダーを…。

お二人でしばし仕事のお話をされて一段落着いた頃

『バーボンかぁ〜懐かしいなぁ〜昔は高かったよね。』

『そうですねぇ〜。』

『正直バーボンは普段あまり飲まなくて、もっぱら
 焼酎とか…。』


『日本酒が殆どじゃないんですか?』とお連れの方。

『日本酒は好きで旅先でも蔵元に行ったりするんですよ。』

『お好きなんですね。私も嫌いじゃないん
 ですけど、どうも酔いが早くまわるようでwww』


『醸造酒が苦手って言う人いますよね。』

しばらく日本酒について色々教えていただいて、
よく見る猪口の底に書かれた青い円は何の為に
あるのかとか、お好きなだけあってとっても詳しくて、
伺っていて面白い。

バーボンのお店で、と思われる方もいらっしゃるかも
しれませんが酒をこよなく愛するもの同志、国境?は
ないのですwww

そんな中
『カニ族って知ってる?』

『カニ族?ですか?いいえ。』

『大きなリュックを背負って貧乏旅行をするのをそう
 言ってたんだよね。改札を通れなくて横になったり、
 リュックが甲羅みたいだから「カニ族」って。』


imagesCA81V3V4.jpg


『へぇ〜。バックパッカーみたいな感じですか?』

『そんな感じかな、ちょっと違うんだけどねwww
 北海道に行った時は、駅の地下道でダンボール敷いて
 寝たりしたなぁ〜。ゴミ箱から新聞紙あさって体に
 巻いたりしてwww若かったなぁ〜。』


『THE青春!』

『そう、THE青春。
 旅先で知り合った女性と結婚した奴もいるんだよ。』


『へぇ〜。20代前半で知り合ってって事ですよね。
 まして遠距離恋愛だったとか。』


『正にそれ、携帯もなければメールも出来ない。
 せいぜい手紙のやり取りと、お金を貯めてお互いが
 会いに行くぐらいかな。』


『ロマンティック!って今だから思うんですかね。
 当時は皆そうでしたよね。』


『好きな子の家に電話するのもビクビク、親父さんが
 出ませんようにって祈りながらかけてたもんwww』



時に懐かしく、時に初めて知る新鮮なお話を教えて
いただいて楽しい時間が過ぎていきます。


そんなゲストの一杯目は
『レベッカ』のロック

sake28


当然かもしれませんが、若い頃に流行ったファッション
や音楽っていつになっても覚えている物ですよね。
そんな話をしながら頭の中に浮かぶ当時の風景って
セピアではなくてフルカラーなんですよ。って私だけ?
そんな事ないで・す・よ・ね。



※11月のお休み※
日曜日と19日(月)です♪
急に冷え込んできてます。
風邪ひかないようにバーボンでアルコール消毒をwww
スポンサーサイト

« 『ウィスキーだって』|Top|『運動会』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/705-734842b4

Top

HOME

QRコード