バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『ウィスキーだって』

GEST’S WORD
「百薬の長」

男性ゲストの一言。


この日は大変為になるお話を伺うことができました。

15年間主に「バーボン」と付き合ってきて、お恥ずか
しいお話ですが初めての話題に感心するばかり…。

『適量なお酒って百薬の長とかってよく言うでしょ。
 あれってイメージ的に「日本酒」って感じしませんか?』


『確かに。ご長寿の方が晩酌にって言うと、そういう
 イメージですね。』


『でもウィスキーだってそういった効果あるらしいですよ。
 私も本で見ただけなんですけどね。』


『へぇ〜。リラックスできるとかって事じゃなくて?』

『もっと具体的に動脈硬化や脳梗塞を防ぐ効果が有る
 らしいんですよ。』


『ほんとですか?』

『樽で熟成すると「樽ポリフェノール」ってのが多く
 含まれて、抗酸化作用があるからなんだって。特に
 焦がした、新樽でつくる「バーボン」は多く含まれ
 るんですよ。』


imagesCASAI9WP.jpg


『へぇぇぇ〜。勉強になります。』

ポリフェノールが身体に良いと言う話は聞きますが
お酒では「ワイン」の話だとばかり思っていました。

『後はメラニンの生成を抑える作用もあるから
 シミが出来にくくなるとか…。』


文字色『マジですか!良い事ばっかり!!
 もっとお勧めしなくちゃwww』


『まっ、飲み過ぎちゃったら意味ないでしょうけどねww』

『あっ、すみません。』

って、何だか謝っちゃったりしつつ、
いいお話を伺いました。

ゲストとホストが入れ替わったような会話の中、
勉強になりました。
これからゲストの皆さんにもお伝えしようと思います。


そんなゲストの一杯目は
『オールドクロウ』のロック


sake60



お酒好きなゲストが多い当店。
勉強させていただくこともしばしば。
感心ばかりしていないで、こちらからも色々な情報を
ご提供できるよう努力しなくちゃ♪で・す・ね。




« 『居場所』|Top|『甲羅』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/706-5bd960c1

Top

HOME

QRコード