バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『18年』

GEST’S WORD
「いい奴なんですよ」

男性ゲストの一言。


ゲストとは15年近いお付き合い。

20代から40歳になる今日まで、お店を通して
沢山の時間を共有していただきました。
あっという間のような、一つ一つの出来事を思い
出すと長いような…。

この日は深夜にお二人でご来店。

『後輩連れてきました♪』

『こんばんは!』

『デカいでしょこいつ。こう見えて良い奴なんですよ。』

いきなりな紹介に面食らいながらも、ゲストの楽しそうな
笑顔を見れば、お二人の仲の良さは伝わってきます。

お話を伺うと、大学を卒業してから18年ぶりに再会した
そうで、お二人とも楽しそう♪

『どうですか、18年ぶりに会った彼って?
 やっぱり学生の頃とは違ってる?』


後輩君に伺ってみると

『いやぁ全然変わってないです。あの頃のままですね。
 駅の改札で待ち合わせたんですけどすぐわかりました。
 こうやって両手で手を振っててwww』


大学時代の面白エピソードや、現在のお互の事、
後輩君の為人、はたまた当店との出会いの話を手振り
身振り付きで忙しく、それぞれに説明してくれます。

そして後輩君の話をした最後には必ず
『いい奴なんですよ、優しくてねぇ〜』

『「こう見えて」ですよねwww』

『こいつ今は札幌なんですけど、仕事で結構来る
 らしいんで、その時は宜しくお願いします。』


『こちらこそ又寄ってくださいね。』

『東京に来る楽しみが増えました。
 宜しくお願いします。』


荒っぽい言葉を交えながらも、面倒見の良い
先輩ゲストは、始終優しい目で後輩君の話を聞いて
いたのが印象的な夜でしたwww

opca11_00[1]


そんなゲストの一杯目は
『ジャックダニエル』の水割り


sake12


「何年経っても学生時代の知り合いに会えば
 当時のまんま」

そんな定説をまさに体現してくださったゲスト達。
当時の関係が素敵で楽しいものだったからこそ
なんでしょうね。
お二人がキャンパスをワイワイ言いながら
歩いてる様子が浮かぶようでした。

先輩後輩・同級生、大人になるとより一層感じられる
「大切な関係」ですね。

スポンサーサイト

« 『10円』|Top|『居場所』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/708-e01f4994

Top

HOME

QRコード