バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

きつね

文字色GEST’S WORD
「懐かしくて。」

男性ゲストの一言。


出張の移動時に簡単に素早く済ませる食事。
列車の中で食べるお弁当もそんな食事の一つですね。

土地の特産物を使った駅弁は、どれも美味しくて
私自身も出張時の楽しみだったりしました。

そんな話をしているとゲストの幼い時の記憶が
蘇ってきたようです。

『稲荷寿司って好きですか?』

『稲荷寿司?う~ん。たまに食べると美味しいなぁって
 感じますけど甘いものが多くて、少し苦手かも
 しれません。』


『家で作ったりとかも少ないですよね。』

『確かに、おあげを煮る所からは中々。手間を考えると
 買ったほうが早いかなって思っちゃいますね。』


『この間買ったお弁当に稲荷寿司が入ってたんですよ。
 中身をゆっくり選んでる時間が無くって手に取ったら
 入っててwww。何も考えないで一口食べたら急に
 祖母が作ってくれた稲荷寿司思い出して。』


『私の祖母も何が行事があると、お稲荷さんとか
 チラシ寿司とか作ってくれてました。』


『そうなんですよ。運動会とかね。ただ母が作るものと
 違って見た目が地味だし、何だか恥ずかしくて文句
 言ったりして。』


『子供の時ってそういう事気にしますよね。』

『僕は詳しい作り方とか知らないですけど
 手間掛けてくれてたんだなぁ~なんて移動の新幹線
 の中で思ったら、懐かしくてちょっと感傷的な
 気持ちになっちゃて…歳ですかねwww。』


お稲荷さんの中味はどんな物だったとか、味付けは
こうだったとか懐かしそうに話して下さいました。

DSC01202[1]


そんなゲストの一杯目は
『オールドクロウ』のロック


sake60


自分の舌に刷り込まれた味ってありますよね。

もう今は食べることが出来なくなってしまった
その味を、ふとしたきっかけで思い出す。

ちょっぴり切ないけど温かい味ですよね。

スポンサーサイト

« 『兄貴』|Top|『兄妹』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/711-536ab198

Top

HOME

QRコード