バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『チラシ』

GEST’S WORD
「知ってる。」

男性ゲストの一言

5人で初めてお見えのゲスト。
20代後半から30代前半と言った所でしょうか。
普段あまり使わないBOXシートへご案内すると
物珍しそうに店内を眺めてらっしゃいます。

『スッゲー。色んなフィギアがある。』

『あんまよく知らないんだけど俺。』

『ギターも有るよ。お前弾ける?』

『無理。』

『つーか、これ映画のチラシでしょ?知ってる?
 ですよねぇ〜。昔映画館に置いてあったやつですよね。』


『はい。今はもう殆どないですよね。』

『見ないですね。懐かしい映画ばっかりだなぁ〜。』

『見たことあんの?お前。』

『DVDとかだけどね、名作ばっかりだよ。
 そうですよね。』


『そうですね、リアルタイムで見た事がなくても、
 題名は結構知ってらっしゃるかも知れませんね。』


『どれどれ、俺も見る。』

しばらくは、古い映画をどれだけ見てるかという話に
花が咲いて、いま上映している映画の話まで膨らんでいきます。

シェーン[1]

店の一角に昔の映画のチラシを飾っています。
ポスターを小さくした様な、ウラ面にはキャストや
簡単なストーリーなんかが印刷されていて…。

どれも叔父が収集していた物を貰って、今までは
しまっていたのを折角なので、壁の飾りにと思い
額に入れてたものです。

年上や同年輩のゲストは懐かしがったり、持っていた
という話になりますが、20・30代のゲストの話題
にも成り得るんですね。


そんなゲストの一杯目は
『ボンベイサファイア』のトニック割り


sake3


楽しい会話の種になるなら、邦画も含めてコレクションは
まだまだ有るからもっと飾ってみようかな…。
店内に飾れる余白が無くなりつつありますがwww


※ 週末、23日(金)勤労感謝の日は
  通常営業です!!
  いつも頑張って働いている自分にご褒美♪
  3連休初日、のんびり気分で
  お立ち寄り下さいね。
 
スポンサーサイト

« 『楽しむ』|Top|『兄貴』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/713-c440b893

Top

HOME

QRコード