バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『自立』

GEST’S WORD
「一度はした方が」

男性ゲストの一言。

2夜連続で来店して下さったゲスト。
いつも楽しいお話をして下さいますが
この日は「一人暮らし」についても話してみました。

『一人暮らしっていろんな意味、大事ですよね。』

『確かに!私もそう思う。』

『僕もずっと実家住まいだったんですけど、仕事の
 都合で6年間だけ一人暮らしをして。』


『6年って短くないよね。』

『月並みですけど。一人暮らしして親の有り難味とか
 ホントわかりますもん。』


『だよねぇ〜。あっでも私一人暮らししたこと無いんだけどねwww』

『マジっすか!なんかそんな感じしないなぁ〜。』

『どう言う意味ぃ〜。』

『し・し・しっかりしてると言うか、自立してる
 というか…。』


『年の功ですよ!まっウチは放任主義だったからwww』

『やっぱり!www。
 でも、一人暮らしすると自由も味わえるし
 自由の代償としての責任とか自覚とか、嫌でも
 ついてきますよね。』


『うん。全て自分でやらなくちゃいけないものね。
 お金の事も、食事も掃除も洗濯も。
 病気にもなるかもしれないし、呑み過ぎたって
 誰も起こしてくれないもんね。』


『男性もそうだけど、女性も経験したほうが
 良いですよね。』


『そうね。一般的だと家にいたら楽だもんね、
 上げ膳据え膳、お部屋の掃除もしてくれたり
 するんでしょう、朝も起こしてくれたりして。
 長くその生活してたら抜け出せなくなりそうだよね。』


『う〜ん。
 やっぱり一人暮らしは一度はしたほうがイイですよ。』


imagesCAYAD5RN.jpg



経験した事がない私も一緒になって「一人暮らし」の
イイ所、大変な所をあげ連ねて『大事大事』なんて
偉そうに言わせてもらちゃいました。

経験者のゲストからはリアルな「一人暮らし」談を
聞かせていただいて、私も一人暮らしをしていたら
どんな感じだったのかなぁ〜なんてwww。


そんなゲストの一杯目は
『マイヤーズ』のコーラ割り

sake37


若い頃の経験は、後に何かの形で生き方に影響が出るもの
ですよね。

でも、これがそうなんだって気付けるのは、その年齢に
なってから。

無駄な事って幾つになっても無いって事でしょうか。
スポンサーサイト

« 『4年』|Top|『楽しむ』 »

コメント

Re: 一度はした方が

それだけ帰りたくなかったんだなぁ〜って事でwww

一度はした方が

帰り際、着てるコートをドアノブに引っ掛けて最後の最後で一番カッコ悪ったぞー(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/715-3b836c81

Top

HOME

QRコード