バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『意味』

GEST’S WORD
「考えなくって」

男性ゲストの一言。

12月に入って巷では忘年会シーズンですね。
この日は、週末を前に早くも忘年会帰りのゲストも
何組かいらっしゃいました。

その中でも始めてご来店のゲスト達。

何だかお疲れのご様子…。


『はぁ~やっと開放された。疲れたぁ。』

『まぁしょうがないよ、会社の忘年会だもん。
 どうしたって仕事中心の話でしょ。』


『何で解ってて毎年やるんだろうな、出ない訳にも
 行かないし。』


『まっ、これも仕事の内だと思ってさ、
 飲み直し飲み直し。』


『すいませんハイボール下さい。』

『はい。バーボンは何にしますか?』

『えっ、よく分からないのでお任せします。
 二つ下さい。』


オーダーされたお酒を一口。

『今時期やっぱり混むんですか?』

『いいえ。忘年会の一次会で使っていただく事は
 殆ど無いんで、12月はどちらかと言うと静かですね。
 10年ほど前は1次会を解散してから使われるゲストも
 多かったんですけどね。
 最近は皆さんお帰りが早いようで。』


『あぁ~解ります。一次会でぐったりですわ。
 酔ってる訳じゃなくて会に疲れちゃって、解散したら
 帰りてぇ~ってwww。』


『そうですかぁ~。それは店的に宜しくないですねwww』

『ですよねwww。でも僕ら見たいのもいますから。』

『そうですよ。大体、忘年会って、何の目的が有るん
 ですかね?』


『その辺考えなくって良いんじゃないの。』

『ですねwww。会社で言う忘年会は、年内の苦労を忘れる
 ためとか、労をねぎらうために開かれる宴会って感じですかね。
 よく「今夜は無礼講で」なんていいますよね。』


『ですよね!でも結局そうは行かないし、ねぎらう所か
 チクチク説教されちゃったりして。』


『まぁまぁまぁ。終わったんだし、今は美味しい酒
 飲んでんだから良いだろ。』


『まぁそうだけどさ。』

images[9]



そんなゲストの一杯目は
『ヘンリーマッケンナ』のソーダ割り


sake55



個人レベル・大学生・会社と忘年会は色々ありますね。
基本、お酒を頂くにあたり、楽しく美味しく頂きたい
ですよね。

そうも行かない夜も有るとは思いますが。

「SHOT BAR」という場所柄、本格的な忘年会は中々
出会いませんが、気の知れた仲間で「今年最後の酒を
飲もうよ」的なプチ忘年会は、皆さんリラックスして
間違い無く楽しそうですね。
スポンサーサイト

« 『顔』|Top|『ZZZ』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/719-e0f12d60

Top

HOME

QRコード