バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『MIX』

GEST’S WORD
「話すのがいい」

男性ゲストの一言。


週末の深夜、カウンターに集ったのは
常連ゲストと、この日初めて来店されたゲスト。

初めてのゲストは20代の男性。

『通勤の時に看板を見つけて気にはなって
 いたんですけど、一年ぐらい前からwww。』


『一年!!長っ!
 入りづらいですよねwww、今夜は勇気を持って
 扉を開けて下さって良かったです。』


『ちょっと重めのお酒が飲みたくて。
 入ってよかったです♪』


当店にありがちな、場所は確認しても中々入り
づらくて気付くと結構時間がたってたパターン。

好みを伺ってお出しした、お勧めのバーボンを
飲みながら、自然と会話がカウンターに拡がって
行きます。

親子程年齢は違いませんが、先輩の常連ゲスト
とも会話が始まります。

『同年輩でハードリカー飲む人珍しいんじゃない?』

『そうかもしれません。』

『こういうBARに来たら、呑んでおじさん達と色んな
 事話すのがいいよ。時には面倒な事も有るかも
 しれないけどねwww。』


『そんなぁ~www。普段、仕事以外の話を年上の方と
 話す機会って中々無いですもんね。』


320x320_rect_2766653[1]


それから皆で恋愛や仕事、お酒の話、結婚観やら、
毎日をどんな風に感じて生きているか!?なんて、
話題も年齢もMIXされた楽しい会話が続きました。

そんなゲストの一杯目は『ハイネケン』

sake71


若い頃にBARで交わした会話なんて、ずーっと
覚えている事では有りませんが、年齢を重ねた
ある日、ふと思い出したりすることがきっと
有ります。

「あの時話してたのってこの事かぁ~」とか
「どっかで似たような話聞いたよなぁ~」とか

そしていつの日か、自分の子供や後輩、BARで出会った
若者と話をしている自分自身に出会いますよ。



※お知らせ※

来週月曜日、12月24日はお休みです♪

その後、31日大晦日までは通常営業です!

« 『照れ』|Top|『けち』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/722-1f48e4b6

Top

HOME

QRコード