バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『照れ』

GEST’S WORD
「渡しづらくて」

男性ゲストの一言。


今週末はクリスマスパーティーなんてご家庭も
多いのではないでしょうか?
パパやママから子供達へ、ご夫婦で、恋人同士が、
もちろん友達同士でも、プレゼントをあげたり
貰ったり。

ゲストは奥様にプレゼントをと考えている所…。

『今年は色々仕事でも世話をかけちゃったから
 バッグでもと思ってるんだけどなぁ~。』


『うわぁ~素敵じゃないですか。もう用意
 されてるんですか?』


『買う物も、場所も決まってるんだけどまだ。』

『早くしないと間に合わなくなっちゃいますよ。』

『うん。でも何だかいざとなるとね。
 第一喜ぶかなぁ~。』


『嬉しいに決まってるじゃないですか。』

『なんかせっかくプレゼントして、文句言われたら
 嫌だしなぁ。』


『文句なんておっしゃらないですよwww。』

『「こんな高いもの買ってぇ~」とか「何でカードで
 買わなかったのぉ~」とかさwww。』


『もしそうおっしゃったとしても照れ隠しですよ。
 ビックリして、嬉しいけどつい、みたいな。』


『そうかなぁ~。』

『絶対そうですよ。明日は買いに行って下さいね。
 いいなぁ~。
 奥様が照れくさそうに包みを
 開けてる姿が目に浮かぶなぁ~。』


『長い事夫婦やってると、改めてプレゼントとか
 渡しづらくて。』


そうおっしゃったゲストのほうが照れくさそう。

imagesCAN6YGLZ.jpg



そんなゲストの一杯目は『バドワイザー』

sake8


嬉しいのに、照れくさくて素直に喜べない事。
時にはそんな事も有るかも知れませんね。
でも、プレゼントを渡す方も照れくさいのに
勇気を出してくれているはず。

是非プレゼントを貰った人は素直に

「ありがと!嬉しい!!」

って伝えてあげて下さいね。


※お知らせ※

来週月曜日、12月24日はお休みです♪

その後、31日大晦日までは通常営業です!

« 『一緒』|Top|『MIX』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/723-46bab4d0

Top

HOME

QRコード