バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『元気』

GEST’S WORD
「来たかった」

男性ゲストの一言。


長いお付き合いのゲスト。
本当に久しぶりにご来店。

いつもの元気な笑顔を見ることが出来て
私達は安心していました。
でもこの数ヶ月の間に心砕かれる出来事が
あったと伺って、この日来店してくださって
直接お話が出来た事を感謝しました。

『お久しぶりです!すいません中々来れなくって。』

『元気だった?』

『いやぁ~やっぱ良いなぁ~。ここ来ると何か安心
 するって言うか、リラックスするなぁ~。
 ずっと来たかったんですよ。』


『忙しかったんだね。やっと一段落って感じかな?』

『実は親父が他界しまして。』

『えっ!…。
 ごめんなさい、知らなくて。
 ご愁傷様です。
 大変だったね、大丈夫?』


『急だったんですけど、向こうにも帰って
 色々一応終わりました。
 ホントに一段落って感じです。
 今日はやっとリラックスして呑めるかなと思って。』


周りに座っていた昔からの呑み仲間も、一瞬緊張した
面持ちになってから、皆がゲストを心配したり、元気付け
たりする言葉をかける。

『有難う御座います。本当に大丈夫ですよ。
 でなきゃ来てないから。
 いやぁ~やっぱ来て良かったぁ~。何だかんだと
 昔から色んな節目にはここ来ちゃうんですよ。
 ねっ、マスター。』


そうゲストがおっしゃると、カウンターには普段通りの
空気が流れ始めます。
ゲストと、ゲストを知っている人達の目には見えない
優しい心のやり取りが伝わってくる一瞬です。

人物 イルカ子供


そんなゲストの一杯目は『ハイネケン』

sake71


いつかはやって来てしまう、大切な人とのお別れの時。
本人にしか解らない惜別の思い。
多くの言葉ではない、傍にいる温かさが大切な時も
ありますよね。


スポンサーサイト

« 『逆?』|Top|『一緒』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/725-d3db2f1d

Top

HOME

QRコード