バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『逆?』

GEST’S WORD
「行ってきます。」

男性ゲストの一言。


あと数日で今年も終わります。

お勤めの方も、そろそろ冬休みに入られる時期
ですね。
夏休みに比べて年末は、郷里に帰られる方が
多いように思われます。
やはり新年は、家族揃って生まれた土地でという
気持ちがそうさせるんでしょうね。


この日来店されたゲストも「新年は実家で組」

『今年は高速バス使ってみようかな、とも思ってる
 んですよ。』


『思ってるって、チケットとか予約とか取らなくて
 大丈夫なの?年末は混むでしょう。』


『大丈夫ですよ。
 言ったってこっちは始発ですからwww。』


『まぁそうだけどwww。
 いつまでゆっくりしてくるの?』


『3日にはこっちに。4日から普通に仕事なんで、
 有給取ろうかと思ったんですけど、休みが長いと
 社会復帰出来なくなりそうで止めました。』


『確かにねぇ~。
 天候もあまり良くないし気を付けてね。
 久しぶりに実家でゆっくりって良いよねぇ~、
 美味しいもの沢山食べて太っちゃうんじゃない?』


『そうなんですよ。
 行くとこないし、食っちゃ寝、食っちゃ寝で
 毎年太っちゃって。お土産買ってきますね。』


『ありがとう♪お土産話が良いなぁ~。
 それにお土産は実家に持って帰らなくっちゃ。』


『そうですねwww。
 じゃぁ、年末のカウントダウン伺えないですけど
 行ってきます。3日には帰ってきますから。』


『……。』

『あれ?何か逆かぁ~www
 何処が実家なんだか解んない挨拶になっちゃい
 ましたね。』


osn0021-004_m[1]


そんなゲストの一杯目は『レベッカ』のロック

sake28


郷里で迎えるお正月。
いいですよねぇ~。

幼い頃、母の実家で親戚一同が集まって
元旦に屠蘇を飲んで挨拶をした風景を思い
出しました。

キーンと冷えたお正月の空気の中、年賀状を
取りに郵便受けに行くのも私の仕事でしたwww。


※31日までは通常営業!!
 年末は一緒にカウントダウンしませんか?※
 
スポンサーサイト

« 『思い入れ』|Top|『元気』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/726-d3aeffb4

Top

HOME

QRコード