バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『思い入れ』

GEST’S WORD
「思い入れがあるの」

男性ゲストの一言。


この時期のゲスト。

常連さんは勿論ですが、冬休みに入る(入った)
と言うこともあって、初めてのゲストも増える
面白い時期でもあります。

中学や高校の同級生が、帰省して久しぶりに
集まったり、ご近所の主婦友の忘年会だったり。

この日、初めて来店されたゲストの皆さんも
そういった集まりなのでしょうか、仲良くお話に
花が咲いてらっしゃいます。

そんな中、お一人の男性ゲストが、店内に
置いてある何本かのギターをご覧になって

『これはマスターのご趣味ですか?』

『ハイ♪』

『そちらに置いてあるギターは高価なもの
 なんですか?』


『いえいえ、ここにあるギターはみんな
 そう高い物ではないんですよ。』


『じゃぁ何か特別な思い入れがあるのかな?』

と一本だけショーケースに入ったギターを見て
質問されます。

DSC04781_convert_20121229134616.jpg


『まぁ思い入れと言うか、初めてプレゼント
 して貰ったギターなんでwww。
 それにちょっと派手目な装飾なんで飾ってて
 面白いかと思って。』


『確かに、主板の装飾とか綺麗ですね。
 プレゼントの送り主は女性ですか?』


『えぇ、当時彼女だった、そこに居る妻から。』

『へぇぇ~それは特別な思い入れですね。
 他のギターとは違うわけだwww。』


『いやいや、そんな事もないんですけど。』

『なんだかマスターのキャラ良いなぁ~。
 伺って良かったぁ。』


しばらくマスターとギターの話をして、又
仲間との話しに戻っていかれました。

そんなゲストの一杯目は
『I.Wハーパー』の水割り


sake16


学生の頃にギターをやっていた男性は
結構いらっしゃって、それぞれ素敵な
想い出を持ってらっしゃいます。

今でも続けてる方、もう何年も弾いてないよ
と言う方も、ギターを眼にしたことで当時に
タイムスリップ、あっという間にギター少年に
戻られますね♪


※明日30日(日)はお休みです。
 しか~し!
 31日(月)は通常営業!!
 CORVUSでカウントダウン♪
 新年を迎えませんか?※

« タイトルなし|Top|『逆?』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/727-89fd0486

Top

HOME

QRコード