バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『With song』

GEST’S WORD
「想い出と一緒に」

男性ゲストの一言。


お友達と一緒に来店されたゲスト。
お酒を注文されて、さて本日はどんな話題かしら…。

『お店で使ってるそれ、i phon なの?』

『これは i pod touch なんですよ。』

『じゃ俺が使ってる i phone の曲も聞けるのかな?』

『大丈夫ですよ♪』

『もしよかったらかけて貰っていい?』

それから話題は音楽の話に。

『俺さぁ、若い頃に勤めてたとこで初めて見た
 グラミー賞のビデオが印象的で、それから
 ブラックミュージックにはまっちゃたんだよねぇ~』


『へぇ~、私は幼い頃は歌謡曲にどっぷりでした。』

『歌謡曲も演歌も全然否定しないんだけど、
 アイドルとか流行ってた時に日本にいなかったから
 残念ながら解んないんだよね。でも日本でも歌の上手い女の子
 いるよね misia とか AI とか上手いよね。』


『そうですね♪私も好きですその二人!』

『でもさ、どうしても音楽って想い出と一緒になってて、
 曲聞くとその時の想い出が蘇ってくるだろぅ。』


『確かに。
 この曲はあの時ドライブしてた時にかかってたとか
 あの人と一緒にいたときの曲だとかwww。』


『そうなんだよなぁ~。』

images[9]


i phone から流れてくる曲を聴きながら、
「この曲はねぇ~」と楽しい思い出話を
聞かせていただきました。


そんなゲストの一杯目は
『チンザノ ロッソ』のロック


sake48


ゲストの思い出にちょこっとお邪魔できた気分♪

音楽と想い出話、そこにお酒が加わわれば
とっても素敵な空間が、あっという間に出来上がりますね。

※今月のお休み※
 日曜日と1月14日(月)です♪
スポンサーサイト

« 『歴史』|Top|『バーボン』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/732-f63b6d08

Top

HOME

QRコード