バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『実走』

GEST’S WORD
「自分の目で見て」

男性ゲストの一言。


週末、連日の寝不足の上大切な会議を終えて
お疲れ気味でご来店。
それでもお酒が進むうちに、初めて会ったゲスト
達とも話が弾んで行きます。
ゲストはレースにも参加をしたり、かなり本格的に
自転車に乗っていらして、学生の頃にした自転車での
日本一周旅行の話に…。

『僕が日本全国回って、実際に自分の目で見て感じた
 事があるんですよ。』


『何々?』

『自分でも結構名言だなぁ~ってwww。』

『どんな事?』

『「何も無い所なんて無い!」って事。』

『ほぉ~www。』

『よく自分の故郷のことを話す時に、「俺のとこ
 なんて何にも無いっすから」とか言うじゃない
 ですか。もちろん謙遜もあるんだろうけど
 実際走ってみて本当に「何も無い」所なんて
 どこ行っても無くて。』


『へぇ~。でも周りを見てもただ平原が広がってる
 だけな場所とかも有ったでしょ。』


『もちろんそういう場所も沢山あったんですけど、
 そこはそこで、この断崖はどうやって出来たん
 だろうとか、この山はいつからこの形でここに
 有るんだろうなんて考えてみると、何も感じない
 場所なんて無くて、何処も彼処も興味深いんですよね。』


『心の持ち様って事なのかなぁ。
 俺は日本国内で行った事無い所が沢山あって、海外より
 も先ずはそっちを見てみたいんだよなぁ~。』


『マスター!そうでしょう♪国内には良い所が沢山
 有るんですよ。』


平原


いつの間にか、疲れも薄れてリラックスしてする会話。
週末の夜はゆ~っくり流れます。

そんなゲストの一杯目は
『エライジャクレイグ』のソーダ割り


sake64


社会人になると時間に余裕を持った旅行は中々
難しいですよね。

学生時代に経験した貴重な時間。
その時にしか感じられない感受性は本当に大切な
宝物ですね。
スポンサーサイト

« 『Big wave』|Top|『理想』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/735-ff89c1af

Top

HOME

QRコード