バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『機能美』

GEST’S WORD
「趣味が合うなぁ~」

男性ゲストの一言。


以前にも話した通り、当店はマスターの趣味の箱♪
いたる所に『!』なアイテムが転がってたりします。
座られる場所によって見つけられたり、られなかったり。

この日ゲストが見つけたのは「モデルガン」


『あっ!その拳銃なんですか?見せて貰っていいですか?』

『はい、どうぞ。』

『おっ、重いっすね。』

『何だか実銃の重さに合わせて作られてるらしいの。』

『これは~ベレッタですね。僕はデザートイーグルとか
 好きです。』


『詳しいんだぁ、私はソーコムが好き。』

『えっ?好きなんですか銃とか。』

『そんなに詳しくないけど嫌いじゃないなぁ~。』

『やっぱ機能美ですよね。』

ピストル片手のゲストと話は膨らんでいきます。

道具1


『リボルバーとかは好きですか?』

『いかにもピストルって感じですよね。
 嫌いじゃないけど、どっちかって言うと…。
 ロシアンルーレットやるには欠かせないけどね。』


『そうそう昔、九州で「肝練り」って有ったの知ってますか?』

『「肝練り」?何それ?聞いたこと無いです。』

『日本版ロシアンルーレットみたいな物で、何人かで
 円陣を組んで座って、天井から水平に吊るした充填済み
 の火縄銃に火をつけて銃をクルクル回すんですよ、発砲
 するまでは普通に談笑したり酒呑んだり。
 途中で銃口を見たり、席を外したりしてはいけないって
 言う。まさにロシアンルーレットでしょ。』


『それで「肝練り」なのね。
 でもずいぶん乱暴な度胸試しだね、怖っ。』


『でしょう、考えられないですよねwww。』

それからも銃にまつわる映画の話をしたり、サバイバル
ゲームの話をしたり、銃を分解して組み立てたり。

『なんかマスターと趣味が合うなぁ~』とっても楽しそう。

そんなゲストの一杯目は
『オールドクロウ』のソーダ割り


sake60


男性は小さな時から銀玉鉄砲や自動車が好きだったり。
女性はお人形や、おまま事をして遊んだりするのが定番
ですよね。
自然にそうなって行く。
DNAなのか、刷り込みなのか?
まっ中には、定番から恐ろしくかけ離れた子供も
居たことを私は知っていますけどwww。

機能美に秀でた道具って、本当に美しいですよね。

スポンサーサイト

« タイトルなし|Top|『普通』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/739-e4eafc86

Top

HOME

QRコード