バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

GEST’S WORD
「好きです。」

女性ゲストの一言。


初めてのご来店。

最近引っ越して来られて、どこかゆっくり呑める所は
ないかとネットで見つけて下さったそうです。

ビルの3階にある当店は、どちらかと言うと入り辛い
シチュエーション。
入り口ドアの、ロゴの隙間から店内が見えるといっても
相当顔を近づけて覗き込まなくてはムリ!

そんな中、初めて来店される女性ゲストの殆どは
お一人でという方が多いという…。

いざとなると女性のほうが度胸があるのかしらwww

『引っ越してきてまだ2週間ぐらいなんです。
 どこか呑めるところないかなぁ~と思って。』


『そうですか。うちで呑まれる女性は、お一人で
 いらっしゃるゲストが多いんですよ。』


『へぇ~そうなんですかぁ。』

『ただ、お酒はバーボンが中心なんで、お好きだと
 嬉しいんですけど。』


『私、バーボン好きなんですよ。ネットでも
 そこが気に入って♪』


CORVUS.jpg


『うわぁ~嬉しいです。バーボンお好きなんですね♪
 一杯目のオーダーは違ってたので、てっきりwww。
 最近、お若くてハードリカーが好きと言う方
 少ないんですよね。』


『確かに私の周りもそうですね。美味しいのに。』

『ですよねぇ~。
 今夜はゆっくりして行って下さい。
 このあたりはバーも沢山有るから、気に入った
 お店を探すのも楽しいですよね。』


二杯目はお好きなバーボンを「スッ」と注文されて
さすがにバーボン好きという感じ。ましてその銘柄
を選ばれるなんて、中々の通とお見受けしちゃい
ましたよwww。

そんなゲストの一杯目は
『タンカレ』のトニック割


sake54


ちょっぴりドキドキしながら、初めてのお店のドアを
開ける瞬間って楽しいものですよね。
お店と店主の空気感が一瞬で伝わってくるあの瞬間…。

って、暢気に言っている立場ではありませんねwww
その空気感を、いかにステキなものに出来るかが
我々スタッフ側の役目ですね。

鍛錬いたします!

スポンサーサイト

« 『どっち?』|Top|『機能美』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/740-9c9e0ddd

Top

HOME

QRコード