バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『どっち?』

GEST’S WORD
「大変ですよね。」


男性ゲストの一言。

以前にいらした事のあるゲストとご一緒に
初めてのご来店。
お酒は大好き!とおっしゃるゲストは
ご自宅で呑む事も多いそうで、日本酒も
ビールも、もちろんバーボンもよく呑まれる
そうです。

お酒について、あれこれお話をしているうちに
「女性」と「お酒の強さ」についてが話題に…。

『お酒の強い女性ってどう思われます?』

『良いじゃないですか。
 あまりに弱くても、付き合って呑んで
 もらえないし、具合が悪くなっちゃっても
 可哀想だし。』


『具合が悪くなっちゃったら、せっかく楽しく
 呑んでいても酔いが冷めちゃいますもんね。』


『ほっとく訳にもいかないし。本当は弱いのに
 無理して呑んだ挙句…、なんて人も居るじゃ
 ないですか。男でもそういう人居ますけどねwww。』


『自分の適量を知ってるのが一番ですね。
 でもこれが又難しい。途中で楽しくなって来ちゃう
 とリミッターが外れちゃってwww。』


『そうそう、ホントそうなんですよね。
 それに女性は大変ですよね。
 男の勝手な言い分なんですけど、あまりにも強くて
 度数の高そうなお酒を、スイスイお代わりしてると
 近寄り難いと言おうか、格好良過ぎちゃって
 隙が無いと言おうか…、まっ本当に勝手な言い分
 ですよね。
 弱くても困る、強くても困るってwww。』


『確かにねぇ~。でも女性も同じようなこと考えますよ。
 呑み過ぎて正体無くなるまで呑まれても嫌だし、
 自分より弱いのも何だか頼りないなんてwww。』


『適量って難しいですね。』

『難しいです。』

『wwww。』


images[2]


そんなゲストの一杯目は『ハイネケン』

sake71


お酒と付き合って長い時間が経ちますが、
中々その適量を遂行するのは難しいです。

ついつい呑み過ぎては「又やっちゃったぁ~」
何てことを未だに繰り返していたりして。

さすがに、羽目を外し過ぎる事は少なくなって
来た…様な気がしてますwww。

« 『遊戯』|Top|タイトルなし »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/741-da09ceb5

Top

HOME

QRコード