バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『遊戯』

GEST’S WORD
「今はやらない」


男性ゲストの一言。


会話をしていて、大体の年齢が予測できるのが
「CM」「好きだったアイドル」「好きだったテレビ番組」
「流行っていた遊び」等があります。

同じ物を見ていたり、同じ遊びをしていると
「おっ、同年代かな?」なんて思って初めて会っても
親近感が湧いたり。

この日は、そんな中の「遊び」について皆でワイワイ。
「知ってる」「知らない」「やってた」「それなんですか?」
それぞれの年代で、子供の頃を思い出しながらの楽しい会話。

『ケイドロって知ってる?』

『ドロケイでしょ?』

『僕のとこではケイドロって言ってたよ。』

『どんな遊びですか?』

『鬼ごっこみたいな物。刑事と泥棒に別れて、刑事が泥棒を
 捕まえる。捕まった泥棒は刑務所って言う陣地に居るん
 だけど、泥棒仲間が見張りをかいくぐってタッチすると
 脱獄成功!みたいなwww。
 今はもうやらないんだろうなぁ~。』


『ちょっと缶蹴りに似てるよね。』

『じゃ、手つなぎ鬼とか知ってます?』

『それ知らない。』

『鬼に捕まったら鬼と手を繋いで追っかける側になる。
 どんどん増えてきたら、最低2人単位に分離して又
 追っかけるwww。
 小学生の頃は好きだった子と手が繋げるから、
 一番初めに捕まえる子は特定の子を、執拗に追っかけ
 たり、好きな子が鬼の時は逃げるの遅くしたりして。』


『カワイイ~!』

『じゃ、じゃ、三輪車ひっくり返して引っ張って、
 焼き芋屋さんごっことかは?』


『やったぁ~!』

imagesCAV5QTUN.jpg


この頃になると、20代のゲストは聞き役に徹する
感じですね。

そんなゲストの一杯目は
『ヘンリーマッケンナ』のソーダ割り


sake55


私が小学生だった頃は「~鬼」の様な、所謂
「鬼ごっこ」に似た遊びが沢山有りました。
公園や校庭開放で夕方まで走り回っていたのを
思い出します。

20代の人達から見たら、映画の「三丁目の夕日」
の情景と変わらない景色が頭の中に浮かんでくる
でしょうか?
wwww。


※2月のお休み※
 毎週日曜日と2/11(月)建国記念日です。
スポンサーサイト

« 『不遜』|Top|『どっち?』 »

コメント

ナントカ鬼

20代も後半になると話題に上った遊び、全部分かりますよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/742-b5006ab5

Top

HOME

QRコード